あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

家で積んでる本をどうにか4月までに消化したい

あさえです。

 

4月の引っ越しに向けてさ、家でやりたいことがいろいろあるんだけどとりあえず

積んでる本を消化したい!!

漫画も小説も山ほどある

いや本当に、漫画も小説もめちゃめちゃ積んでありまして、自分で買った分はほとんど読んでるんですけど弟が買った漫画とか母が買った小説とかがめっちゃ積んであるんですわ……

しかも弟の買ってくる漫画とかめっちゃ私の好みとあっててやばい。むしろ私が昔買ってた漫画の続きとか買ってるから。いい弟だわ。

しかし、読めない。消化しきれない。やばい。

 

どうしたらいいのー時間の確保ができないよねまず。しかも漫画とか途中から読み始めたら前の巻も読みたくなるじゃん?めっちゃ時間かかるじゃん??

しかも心揺り動かされちゃったりしてめっちゃ疲れるじゃん?いい意味でだけど!でもさすがに連続して揺らされ続けるとやばいんだよー無理だよー

 

時間的ゆとりが欲しい。具体的に言うと1週間か2週間くらい、本と漫画だけ読んで生活したい。

仕事やめてからやればいいじゃんって感じもなくないけどでもなぁって感じ。

できれば4月までには全部読み終わっていたい。

画期的な読書方法とかないですかね。あ、速読はできるけど、余韻とか味わいたい派なので小説はむしろゆっくり読む派です。だから時間かかるんだよー

 

うだうだ言ってもしょうがないのでちょっとずつ隙間時間を見つけて読んでいこうとは思いますが難しいよね。

消化しきれなかった分は引っ越し先で自力入手するしかないので、とりあえず優先順位をきめて消化しようと思います。

 

大量の本との別れはつらい。kindle持ってるけどやっぱり紙の本好きなんですよねー

 

今週末くらいからちょっと休日にまとめて読書しようと思います。

 

おわり。