あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ミクさんのライブに行きたい

あさえです。

 

 

ミクさんのライブに行きたい欲がすごく高まっています。

 

それもこれも公式が動画をあげてきたからです。

f:id:emo0325:20160628224557p:plain

 

 

2015年のニコニコ超パーティーでのボーカロイドライブを公式が全編公開してるんですよね。

この動画まじでやばい。

f:id:emo0325:20160628230956p:plain

【公式】ニコニコ超パーティー2015 VOCALOIDライブ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

ミクさんはやっぱり天使。そしてGUMIちゃん人気を感じる動画になってます。

 

 

個人的にはUTAUがこんなにでてくるのかーと思ってびっくりと嬉しさ。

 

今年の超パ行きたいよおおおおお(金欠)

 

 

 

 

いうてミクさんライブはいつか行きたい。そしていつかとか言ってるうちに多分技術はどんどん進化しつつ、でもチケ代と技術代の間で大変なことになって運営赤字とかいつまでも言ってそう。

あとミクさんに関しては曲がどんどん新しくなっていって場についていけなくなるっていう可能性がかなり高くなっているのでまだ大丈夫なうちに行きたい。

でも去年とか全然新しい曲わからないつもりだったけど、この動画に出てくる曲ならわかるのばっかりだったからいうてまだ大丈夫かな?と思っている自分がいる。

 

 

違うな。選曲が結構古めなんだな。多分。

あとここ数か月でボカロにちょっと戻りつつあるっていうところもあると思う。

ボカロ楽しいよおおおお

また沼に……はまる……

 

 

 

メドレーで見ても、GUMIちゃんより、リンちゃんより、レンくんより、IAちゃんより誰よりも私はミクさんが好きだなあって思うのです。

やっぱりなんだかんだ言ってミクさん。

GUMIちゃん人気も、IAちゃん人気もわかるし、GUMIちゃんもIAちゃんも好きだけどやっぱりミクさんなんですよね。

 

 

DIVA書下ろし曲とかの多さにびっくりしてDIVAもほしくなっているような阿呆です。

 

 

でもやっぱり昔ほどミクさんにつぎ込む時間がとれないのも事実なんですよね。

単純に時間がない。

そしてボカロ曲を追いかけようと思うと膨大な数の曲と、聞きこむための時間との戦いになるからなぁ……

 

 

無理ゲー感ある。

 

おすすめミクさん曲、だれか教えてええええ

でも誰かに教えられたものではなくて自分で発掘する楽しみもあるから困ったもんだよなァ!?

 

 

 

そんな感じで今日はヒビカセとECHOの原曲からのマッシュアップをループして聞いてました。

 

ヒビカセのミクさんかわいい。

f:id:emo0325:20160628231432p:plain

 

 

 

おわり。