あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

「あさえの部屋」第3回 レポート

あさえです。

 

 2月27日14時から無事(?)第3回放送終了いたしました!

 

これについては録音聞き直すとかそういう次元じゃないので記憶がちゃんと残っているうちに!書くよ!!!

 

 

 

前回のあさえの部屋

前回のあさえの部屋ゲストは小春ちゃんでした。

 

www.moriasae.com

 

女子トーク。私が楽しいだけのキャスに終わってしまったし、ヒトデさんというアイドルブロガー相手だし3回目こそ真面目にやりとげてみせるぜっていう心意気はね、あったんです……

 

 

あらすじ

 

www.moriasae.com

 

はてな界のアイドルとして名を馳せるヒトデさん(id:hitode99)をゲストに迎える第3回あさえの部屋。

ブログをちゃんと読み込む!と何度も宣言したにも関わらず全く読み込めないまま当日になった時の私の絶望感わかる?

夏休みの宿題は最終日徹夜どころか、徹夜しても間に合わない派です。

f:id:emo0325:20160303150452j:plain

画像は前回同様しんま君が作ってくれたよ!っていうか何種類も作ってくれるとか神かな?アイドルかな?
はてなはアイドルだらけなのかな??

そして1時間くらいとかとんでもない嘘ついてごめんね!!!!今回については録音を聞くことは全くお勧めしないし、私も録音聞かないで書くから!!!

 

 

 

コンティニューコイン集まりすぎじゃね?

開始早々集まる人々。ヒトデさんパワーすごすぎじゃね??コメ欄にはさほど新規は見受けられないも潜っている人がめっちゃ多い。
まじヒトデ半端ねえ……

そして実家での甥っ子襲撃を避けるためにわざわざカラオケ屋さんでコラボキャスに挑むヒトデさん。

時間が長くなればなるだけヒトデさんのお財布に負担がかかるシステムだよ!!!

 

とか言ってたらね、開始からの集まり方も確か結構半端じゃなかったんですが、最終的に1枠で3時間とかいうおかしな事になりました。
ヒトデってなんなの??まじですごすぎだろ……
ちなみに3時間での総視聴者数は200人でした。

 

で、何の話したわけ?

まあね、そんな長時間何の話ししてたんだってね、なりますよね。

 

 

ほぼ雑談でした!!!!!

 

 

うん、そうなるよね。そんなに長時間ブログの事で熱く語れるほどブログに熱入ってないんだ!すまんな!!
私がもっとマネタイムズとかSEOとかアフィとか詳しかったらもっとブログ論で熱く語れたかな??
そのうちそういうことも語れるように引出し作っておくから第20回目くらいでまた出演してな!
その時は有用なあさえの部屋にしような!
ほんと、今回は

「あさえの部屋」ゲスト:ヒトデ

っていうより

「ヒトデの部屋」ゲスト:あさえ

みたいなシーンが多すぎた。自分語りしたがりすぎだろ私。

 

 

ヒトデの野望

まあそれでもね、ちょっとだけブログに関係あることもお話したわけで、そういう事を抽出してここに書くから!!!

ヒトデファンなら周知の事実かもしれないけれど、ヒトデさんってさ

承認欲求マンなわけ。

金がどうこうっていうのもまあついてこれば嬉しいけど、結局自分の文章が沢山の人に読まれてる!それで褒められる!っていうのがめっちゃ嬉しい人なわけ。

っていうかむしろ褒められなくてもアンチですら読んでくれてありがとな!とか思ってそうな勢いなの。

 

 

興味持って読んでくれたんだ!コメントまで残してくれたんだ!ありがとな!

 

 

みたいな。

それを改めてめっちゃすごい勢いで語られた語ってもらった。結局今の状況は自分の文章にお金を払ってもらっている状況じゃないわけで、それじゃあヒトデさんの承認欲求は満たされてるようで満たされないわけ。

 

 

 

まだ欲求不満なんだよなァ!?

 

 

 

自分の文章に価値を見出してもらいたい、自分自身をコンテンツとして売り出したい、それで認めてもらってわかりやすい報酬としてお金がもらえれば最高だよなァ!?

って事。

私本当は、アイドル的な感じで持ち上げられててしんどくなったりしないのかなーって部分も聞きたかったんだけどむしろウェルカムなんだってさ。
こりゃもう生粋のアイドルだよね。生まれながらのアイドル。
だからもうヒトデ=アイドルってことでいいみたいだから、これからドンドン露出を増やしていけば良いんじゃないかなって私は思ったよ。
まあ社畜さんだし、時間とかいろいろあるだろうけど、新しいこといっぱい挑戦して色んな方面に顔を売ってそうしたらきっといいことあるんじゃないかな!

もう結構実ってきてる部分あるみたいだけどね!!!!

 

 

やったじゃん!
ファンクラブの一員として私は結構マジでヒトデ氏のご活躍とご成長をお祈りしております。

 

ヒトデの収益話

収益関係はヒトデさん、noteに書いてたりするからここにあまり赤裸々に書くのもあれかなーと思うからちょっとだけぼかすね!!

ヒトデさんのブログの中で一番の収入源になってるのは例のあの記事らしいよ!

私としてはあっちかなーって思ってたからちょっと意外!アクセスも稼げて収益も稼げるとか本当に一番の稼ぎ頭なのね!
直近の話ならやっぱり私が思ってたあっちの記事みたい。やっぱあの波に乗れたのは大きかったんだろうねー!収益を産もうと思ったらそういうのに乗っかるのって大事ね。でも波が過ぎた後も定期的に稼いでくれるとかやっぱり海は偉大だなァ!?

 

 

やっぱりいい人だった

最終的にすごい長い時間お話に付き合ってくれたわけなんだけどさ、ずっと喋ってて思ったのはやっぱりいい人だなって事。
まず、会ったこともない弱小ブロガーとの雑談に何時間も付き合ってくれる時点でいい人だし(私と視聴者は無料だったけどヒトデさんはリアルマネーが削られるシステム)、まあ悪意みたいなものは感じられない系の人だったね。
闇がないわけじゃなさそうだったけど、それよりもキラキラした部分が圧倒的に多くていい人。うん。
ゲスい話も聞いたけどまあ普通の範囲なんじゃない?よくわからんけどさー笑

でも何か聞いたら何でも喋ってくれちゃうところとかを考えると普通に良い人だよね。だから、ヒトデさんと仲良くなったら最終的になんやかんやされちゃうとツボ買わされるとかそういうことも無いみたいだからみんな積極的にヒトデさんに絡んでこ!

で!Twitterの通知オンにしてるらしいから、仕事してる時間にめっちゃ通知鳴らしてヒトデさんのスマホのバッテリー減らしてく方向でいこ!笑

 

 

次回に向けて

次回のゲストは元ブロカレ生のこぐまちゃんid:sayyes0125

K-POPとコスメが好きな可愛い女の子。うつ状態でも頑張っていこう!っていう素敵な子です。
今度こそ真面目で健全なあさえの部屋を目指すぜ!

 

まとめ

ヒトデはアイドルでいい人で、そこそこ儲けてて、でもまだ承認欲求は満たされてないんだって!

あとそのうちちゃんと長く書いた10万文字くらいの小説公開してくれるらしいよ!!!ヒトデ先生の作品に期待だね!!

 

 

 

そんな感じ!

 

 

 

おわりっ

 

 

録音音源

twitcasting.tv