あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

書いていた記事のデータが消え去った

あさえです。

 

いや、私が悪いんです。

今日は日中に少し記事を書いていたんですよね。今日公開するつもりじゃなくて、少し時間をかけてちょっとずつ書いて、今週末にでも公開しようと思ってたんですよね。

 

 

 

で、途中まで書いて、外出する時に下書き保存せずにノートパソコンをぱたんと閉じて出て行ったんです。で、一日の家事が一段落して今日の分のブログ書こうと思ってパソコン開いたらですよ、下書き保存するってボタンも押せず、公開するボタンも押せず。

仕方がないからタブを閉じて、もう一回記事を書くにしたら、データを復元しましたってなるからそれで下書き保存しようと思ったんですね。

そしたらはてなさんにログイン要求されて、記事を書くにしてもデータ復元はされず……

ショッキングで今日の更新分、何を書こうと思ったのか一気に飛んでいってしまいました……

 

コピペすればよかったんですよ!!すぐにタブ閉じないで!

っていうか出かける前に下書き保存して行けばよかったんですよ!!

なんでこう、何度もどうにかなる選択場面があったのにことごとく選択肢を間違って失敗してしまうんですかね。

 

だめだーめっちゃテンションさがる。

 

お酒とか久しぶりにめっちゃ飲んで楽しい気分になりたいけど、家にお酒自体がないしね。買いに行くほどのあれでもないし。

っていうかあったとして、そんなに泥酔するほど今飲めない気がする。

薬も多分お酒と一緒に飲んじゃ駄目だし。

 

今週末に幼なじみの結婚式があるんですが、その時お酒飲もうかどうしようか迷ってます。

結婚式だしなー。披露宴とかで特に事情もないのに、ソフトドリンクだけ飲んでるのもなんだかね。

でも今日、その結婚式に出席する人のなかで、私の知人が新婦込みで3人しかいないことが発覚。完全アウェー。

しかも残り2人は他の出席者とも面識あり。私だけ高校が違ったのが原因なんですけどね。多分高校の友人のほうが今でも付き合いあるんだろうなぁ。

 

彼女、すごく明るくて友人も多い子だったけど、高校の時の部活が超強豪校だったから、きっと忙しくてその関係の人としか続かなかったのよね。

そんな中で付き合い最悪のメンヘラ女と幼なじみとして今でも仲良くしてくれるからありがたいー

 

大好きな友人の一人です。

私は高校の時の友人はもう殆ど連絡とってないからな。

時々Facebookで声かけてくれる人はいるけど、何も言わないで途中で退学したし、多分ほぼ腫れ物状態。

 

高校にも大好きだった友人がいたのだけれど、進学校でみんな結構イイトコに就職したりしてるからな。なかなか今は住む世界が違うなーって思います。

 

とりあえず、なんだか思うままにダラダラ書いてデータが飛んだショックはちょっとやわらいできた。

書くと消化出来るこの感じが結構好き。

 

 

好きなモノをたくさん書こう。楽しかったこと。嬉しかったこと。好きなもの。

 

悲しかった事は書いて、ネタにしてしまおう。

そうして消化してまた、前を向いて歩くためのちからを充電するよ。

 

がんばろう。

 

おわり。