あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

暑くで頭が茹だる日に新しいことを覚える。

暑い。暑すぎます。ここは北海道なはずなのにあほほど暑いです…暑いより寒いほうがましなので早く夏が過ぎ去ればいいなあと思っております。

さて。今日はGoogle Analyticsを導入してみました。

 

ほぼ自分しか見てないようなブログでそんなことして意味あるのかなぁと思わないでもないのですが、使ってみて新しいことを覚えて自分の糧にしていこうという姿勢です。

かなりメジャーなツールのようですが、ブログを書いても一ヶ月と続いたことのない私には縁のないものでした。

言葉がね、無知な私が悪いんですがちょっと何言ってるのかわからない…ってことが多くて多機能だし使えるようになるには少し時間がかかりそうです。

まずアナリティクスってなんなんだ……

 

 

今日は仕事を早退してしまいました。

帰りにお買い物して荷物がめっちゃ重くて暑くて具合悪くて早退したのにむしろ帰るまでの間にさらに具合悪くなるっていう。

帰宅したあと少し横になろうと思ったら寝てしまってちょっと後悔。

でも仕方ないかなあと思う部分もあったりするので過ぎたことはあまり責めずに今日のこれからの時間でちょっとでも勉強したりしようと思います。

まだまだ書きたいことはあったはずなのにいざパソコンを前にして書いていると言葉が出てこなくて……

本も読みたいなあ…

 

っていうところまで書いたのが夕方で、一度更新しようと思ってたんだけど、下書きのままこの時間…

 

今日は夕飯食べたあとそこそこ時間があったはずなのにだらけてしまって、あまり勉強もできず。 夜なのに暑いし頭痛も継続中。 耳鼻科行きたいんだけどそれほどひどい症状があるわけじゃないからなかなか腰が重たくてなぁ まあ病院の事はまた明日起きてから考える。 明日は午前中に掃除と洗濯したいな。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村