あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーIYM-013 めっちゃ楽しい簡単便利超最高

あさえです。 勢いで買ったヨーグルトメーカーですが、意外といろいろ作っていて、意外と楽しいです。 楽しいよっていうヨーグルトメーカーを布教したい記事です。

【2021年1月】楽天お買い物マラソンで買ったものメモ

あさえです。 個人的備忘録として残しておく購入品メモ記事。 せめて写真くらい撮ろうかなぁって思ってたんだけどちょっと面倒さに負けてしまいました。

トイレが壊れてメンタルも壊れて日記は継続できませんでした

あさえです。 毎日日記書くやつの挫折が早い。早すぎる。日付をさかのぼって書こうと思ったんですが、それが1日できないと2日分、3日分と溜まっていって結局数ヶ月単位で日記がかけなくなるので、とりあえず一旦リセット! また今日から改めてがんばります!

2021年1月9日 情緒不安定すぎてジェットコースターだし角煮は美味しい

あさえです。 豚バラブロック買ってきて、じっくり煮込んだ角煮がとても美味しくできました。私は天才かもしれない。あく取って普通に排水溝に流したらめっちゃ油一緒に流してて一時期排水口がやばい感じになりましたがなんとか復活させました。これは気をつ…

はじめて株を買ってみたよ!値動き見るの楽しいけどめっちゃ消耗する

あさえです。 今日はついに!株買ったよ!!!

2021年1月7日の日記 ねむたい

あさえです。 今日はめっちゃ眠たいです。 睡眠時間足りてないのもあるけど、多分天気とか、自分の周期とかの問題な気がする。早くいろんなことが過ぎ去るといいな。

28歳の1月ついに投資をはじめました

あさえです。 28歳もあと数ヶ月で終わってしまいます。20歳を超えてから、マジで年々早生まれ嬉しい……って思っています。でも学生のときは早生まれで損しかしてなかったから許してほしい。

2021年1月になんとなくやりたいなぁと思っていることリスト

あさえです。 2020年の振り返り記事を書こうと思ったら、Twitterを遡るだけで時間が溶けました。ひどいね。 ちゃんと1ヶ月ごとの振り返り記事を書いていたらこんなに大変じゃなかったんだろうなぁって思いつつツイートを遡ると1月はやる気が出たり、体調をぐ…

今年こそ毎日日記を書きたいがんばりたい

あさえです。 毎年毎年、「せめて毎日日記を書こう」って思うのに挫折しまくっているよ!継続できるレベルまで目標を落とそうみたいな話あるけど、以前はできたはずの毎日更新ができなくなっていることにショックを受けて受け入れられず、どうしてもここから…