あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがつらいのかわからないけれどつらい

あさえです。 つらい時って何がつらいのかわからない。

文章を生み出すエネルギー

あさえです。 こんな日記だけのブログだけれど、書くのってそこそこエネルギーを使うのです。

ミクさんのライブに行きたい

あさえです。 ミクさんのライブに行きたい欲がすごく高まっています。 それもこれも公式が動画をあげてきたからです。

西尾維新 「屋根裏の美少年」

あさえです。 美少年シリーズ3作目。 屋根裏の美少年レビューです。 1作目「美少年探偵団 きみだけに光輝く暗黒星」 2作目「ぺてん師と空気男と美少年」 もレビューしてます。 美術 誘拐と嘘 絵にも描けない美しさ 屋根裏の美少年 (講談社タイガ) 作者: …

食べて寝ただけの一日でちょっと元気になりました

あさえです。 どうもやっぱり疲れていたみたい。

体調不良を伝えられない

あさえです。 体調が悪いことを人に伝えることが苦手です。

最近ちょっと元気少ないけど意外と元気です

あさえです。 記事を書こうと思うとなんだか元気少ない感じになってますが意外と元気です。

なにもかもが嫌になる日

あさえです。 なにもかも、全部が嫌になっちゃう日ってありますよね。

もう疲れているのかもしれない

あさえです。 とりあえず、溜まっていた仕事がひと段落しました。

19回目の通院。お薬が減りました。

あさえです。 お薬が減ったので久しぶりに通院記録を書きます。 6月18日、19回目の通院日でした。 前回の通院記録から2か月ちょっとぶりの更新。 www.moriasae.com

おすすめ文房具を語る~ホッチキス(ステープラー)編

あさえです。 文房具が好きです。 今日は最近何かと話題なホッチキスについて語りながらおすすめを紹介するよっ!! (正式名称はステープラーだけど圧倒的に知名度が高いから以後ホッチキスって表現するよ!)

お金がない

あさえです。 おかねがないよ。

上司の態度が気に食わない

あさえです。 ちょっとだけ会社の毒を吐きます。

私がいまだになめこをやっている理由

あさえです。 私、まだなめこ育ててます。

カフェインって強いけど反動も大きくて使用に困る

あさえです。 寝ても寝ても眠いもんで、昼間仕事中にやったら困ること多数。 そんな時奥の手的に使っているコーヒーですが、ちょっとカフェイン絶ちしてた期間が長くてすごく効く代わりに反動もやばいので困ってます。

私は幸せでなければならない

あさえです。 私、幸せじゃなくっちゃいけないんです。だって幸せなんだから。

ryoさんが新曲出したから過去曲を振り返る

あさえです。 ryoさんが約7年半ぶりに新曲をニコニコに投稿ってことでなんだかんだ言って嬉しく思うミクさん好きが私です。

お風呂で歌うのが楽しい

あさえです。 実家に戻ってきて感じられる利点のうちのひとつ。 お風呂で歌える

西尾維新 「ぺてん師と空気男と美少年」

あさえです。 本を読んでもレビューを書かない。本を買っても読んでない。 山が高くなりながら、山の数も増えていきます。増える積読たち…… どうしたものか。 とりあえず美少年シリーズから消化しよう。ってことでシリーズ2作目。ぺてん師と空気男と美少年…

社内ニートはじめたかと思ったらすぐ終わった

あさえです。 お仕事始めてから2か月くらいたちました。1年の期間限定雇用なので1/6が終わったところです。

5月の反省と6月の目標

あさえです。 5月が終わりました。というか6月が始まって1週間経ちました。 どうしたものか。 慌ただしく過ぎ去った5月でした。 www.moriasae.com