あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もちもちお肌を取り戻す作戦~5日目から8日目<完結編>

ついにもちもちつやつやお肌を取り戻しました!あさえです。 1日目 2日目から4日目 いやぁ化粧のノリも全然違ってようやく長い戦いが終わったわぁ、という感じですが日付にしてみると1週間くらいなんですね。

ついに心療内科デビューしたので思ったことを書いておく

9月28日。心療内科デビューしました、あさえです。

「なんで怒っているかわかる?」からの脱却

twitter大好き、あさえです。 togetter久々に見てたらこんなの話題になってました。 togetter.com

数年ぶりに新しいシャープペンを買ったのでorenzちゃんをレポる【ぺんてる】

文房具大好き、あさえです。

平成27年11月簿記試験の申し込みについて。

資格をとるよ!転職するよ!っていう意図のブログのはずが、日常話ばかり書いているという現実。 いや、ちゃんと勉強も……すみません、最近あんまりしてないです…(´・ω・`)

もちもちお肌を取り戻す作戦~2日目から4日目

tyu.hatenablog.com あの悲劇からお肌を取り戻す作戦を開始して2日目。

旭川への帰省2日目~食べマルシェとアメリカンな親戚

もはや早朝だろ、という時間に就寝した1日目。 tyu.hatenablog.com

病院嫌いが耳鼻科に行ったよ

病院が嫌いです。ここ数ヶ月は今までの人生でこれ以上ないくらい病院へ行っていますが、それでももういいかな、って勝手に行くのやめたりするし、来月来てね、って言われてもかなり日をおいてから行ったりします。

旭川への帰省1日目〜ゴキブリポーカーな夜

9月19日土曜日の話。 私は仕事が休みで、同居人は午前中だけ仕事。 朝8時、会社へ向かう彼をお見送りして、私は家の事をこなします。

え、食パンって冷凍庫で保存しないの?

www.blog.milkwalkee.net このエントリー。タイトル目に入った瞬間に同居人との争いを思い出した。

2日間ブログ書かなかったらアクセス激減したから今での事を振り返ってみた。

19日から21日までの間旭川の実家に帰省していました。 その間、ブログは自動更新にしようと思っていたのですが、それだけの記事ストックができず更新をお休みしていました。

もちもちお肌を取り戻す作戦〜1日目

ずーっと触ってたい!ふわふわつやつや肌だよねー! と先輩に言われまくった中学時代。 お肌、本当につやつやもちもちだよね! と同級生に言われた高校時代。 若いっていいなぁ、本当お肌キレイだよねぇ。 と同僚に言われた数年前。

いつもと違うスキンケアをしたら酷い目にあった

というか目が半分あかなくなった。 という話。

北海道観光のすすめ~札幌4選

シルバーウィークですね。 土日以外仕事のシフトが入っている私はどこにも遠出しませんが、とりあえず土日で実家に顔を見せる予定です。

心身の健康はなによりの財産だ

心身の健康はなによりの財産だと、強く感じるのは失ってからですね。何に対してもそうですが、自分が今もっているものがいかに大切なものか、恵まれているものかということを実感するのはとても難しいと思います。

貧困層こそ結婚するべき。

peticonbu.hatenablog.com 手取り22万とか貴族様でしょー∑(゚ω゚ノ)ノ と思うような貧困層だよ!! 父の手取りもそんなにないよ?貧乏は連鎖するよね。

「自家製サラダチキン」ってえらいオサレだけどもっと手抜きしたい

鶏むね肉で作る「自家製サラダチキン」が安くてウマくて味変可能で神食材すぎる(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2577)について記事を書く いやぁ美味しそうですよね、これ。 そしてめっちゃオサレ。超オサレ。 女子力めっちゃ高い。

美味しい梨を食べさせたい!

食べたいけど、私はアレルギーですから(´・ω・`) せめて美味しく食べさせたい。旬の美味しい梨ちゃん。

秋だし積み本を消化したいと思う。

積ん読(つんどく)とも言うらしい。 買って、積んでおくだけで読まない本。 最近は本当に本を買わなくなったのですが、一人暮し時代は読まない本も大量に買って積みまくってました。

久し振りに友人とランチに出かけて意識が飛んだ

以前同じ職場で働いていた友人が、配偶者の転勤に伴って道外へ引越しすることになりました。 急な話だったので、彼女も色んな人と予定をあわせて会ったり、引越しの準備をしていてとても忙しそう。 そんな中お時間作ってもらって、久々にランチすることにな…

ネットで国勢調査してみた~同棲カップルの場合

先日ポストを見たところ、平成27年国勢調査インターネット回答の利用案内の封筒が入っておりました。 ああ、最近CMやってるあれね。今年からスマホやパソコンでもできるよ!ってやつ。

グレープフルーツを茹でる

こんばんは、あさえです。 果物大好きな私ですが、数年アレルギー症状のでるものが多く、好きなものから順次食べられなくなっているような状況です。

あすけんで食事管理してすんなり体重が減った話。

女の子は年中ダイエットしている生き物ですね。

学校をさぼると家に通ってくれた人

今週のお題「思い出の先生」

公式に言及していただいたようです。

何を書こうかなーって思った時、お題があるととても書きやすいですよね。

ブログのカテゴリ分け

このブログ、中卒だ資格だ転職だとタイトルに入れてはいるものの、全く関係のない話も思ったまま書いているわけでして。

働きながら勉強時間を確保したい

最近全然資格とかの話を書いてなかったので本筋を。

フルタイム週5勤務で3食自炊、栄養もそこそこ摂りつつ、できるだけ手抜きをしたい。

基本的に毎日自炊です。外食は少なめ。

家での飲み物

実家にはいつも1.5リットルとか2リットルのペットボトルが常備してあったように思います。 一人暮らしを始めた時、とても常備なんてできないと思いました。

眠れない夜に考える事。

久々に眠れないです。困ったなぁ。 明日こそ仕事に行きたいと思っていたのですが……