あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良でいろんなことがうまくいかない時

しばらく間が空いてしまいました。 どうも体調が良くない日が続いたり、体調が良くても気持ちが乗らなかったり……

カテゴリを作ろうと思って途中から作ることの面倒さに気づいた。

ブログ記事をカテゴリ分けしよう、と思って数日前から色々触ってみたのですがとんでもなく面倒くさい……

自力でゼロから簿記の勉強をしてみて、1冊参考書が終わって思ったこと。

ゼロから全部自力でって結構大変。 理解についてもそうだし、継続するのも気合が必要です。

今度こそ筋トレを継続させたい、夏。

お盆ですね。数日書くのをサボってしまいました…… やっぱり継続することは難しい。

資格試験についてきちんと目標を決めて取り組むことにした

Studyplusってアプリで勉強管理しているのですが、そこで宅建が今年度から資格の名称が変わって難化することを知りました。

さっぽろプレミアム商品券を買ってみた。

各地で話題になっているプレミアム商品券がついに札幌市でも本日発売になりました。 10000円で11000円分の商品券が一冊購入できます。

手拍子揃えてちゃちゃんこちゃん

近所の公園のお祭りに顔を出してきました。 町内会でやってます!っていう地元感満載のお祭りでした。

日商と全商

私は普通科の高校に通っていたのですが(いや、2年の終わりに中退したんですが)、小中時代仲の良かった友人が多数商業高校へ通っていました。

社会人枠の公務員試験について調べたら。

私が公務員になろう、という話ではなくて。 同居人に頼まれて公務員への転職について調べておりました。

毎週どこかでお祭りの音がする。

今日も今日とて暑い。近くの公園でお祭りやっているようで、ずっと外から音が聞こえます。今はカラオケ大会と思しき音。 体調があまり良くなくて今年はどこにもいけていないので、お祭りくらい一度行きたいんですが、今日は多分無理だろうな……

在宅のデータ入力仕事を時給換算したら体調不良になる。

今日は勉強できませんでした。こんな時間まで何してたかって言うと先日ちょっと軽い気持ちで引き受けたデータ入力の仕事をしておりました。

蒸し暑くて洗濯物が乾かない

洗濯したんですが、全然乾かないんですよまじで。 自分が暑いのを承知で洗濯物に扇風機を当ててみたりもしたんですが、まだまだ湿ってて……

暑すぎて何をしても汗だくになる

暑すぎます……… 会社に行くと冷房がガンガンに効いているので、その間は快適に過ごせるのですが、我が家には扇風機しかないのでめっちゃ暑いです……ちょっと動いたら汗だくになる… 今はパソコンからも熱が発生しているので保冷剤を首に当てて書いてます。

暑くで頭が茹だる日に新しいことを覚える。

暑い。暑すぎます。ここは北海道なはずなのにあほほど暑いです…暑いより寒いほうがましなので早く夏が過ぎ去ればいいなあと思っております。 さて。今日はGoogle Analyticsを導入してみました。

仕事と家事と勉強と。

今日は久々にちゃんと仕事ができました。 とりあえず出勤だけして無理そうだったら早退しようと思っていたのですが、思いの外頑張れた。

目標の半分くらい達成できれば充分かもしれない

今日は仕事が休みでやりたい事がたくさんありました。

ブログを書くにあたってわからないことがたくさんある

ブログ書くだけなら何も難しくない。パソコンでもスマホでもただ書くだけ。

簿記の勉強と今週の献立。

夕方から夕飯作って、一週間分の夕飯を考えて、簿記の勉強しました。

仕事を休んでしまった。

今日は本当は出勤日だったのだけど、休んでしまった。原因は色々あるけど、1番は自分のメンタル。

現状

23歳。高校中退。