あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

【2021年1月】楽天お買い物マラソンで買ったものメモ

あさえです。

個人的備忘録として残しておく購入品メモ記事。

 

せめて写真くらい撮ろうかなぁって思ってたんだけどちょっと面倒さに負けてしまいました。

消耗品・割といつも買っているもの

お買い物マラソン、割と消耗品とかを買ってしまう。

どうせ買うし、ポイント倍率上がるならこの機会にまとめて買っておくと良いかなぁみたいな。

カラコン

眼科で買うべき、ということは理解しつつ、手軽さに負けて通販で買ってしまう。

今回はフランミーのカラコン買いました。あんまり派手派手になりすぎず、ちゃんと盛れる感じがして好き。今回は新しいシェルカラーとかいうやつを買ってみた。

 

最近のお気に入りはサクラロール。

マスク生活になってますますカラコンが手放せなくなってきました。そろそろ卒業したい気持ちもありつつ、カラコン入れるだけで顔が変わるんだよ……というお気持ち。

 

クイーンアイズさんで買うと1回使い切りの装着液がついてくるからなんかお得感あって好き。

 

混ぜると雑穀米になるやつ

お米炊くときに混ぜると雑穀米になるやつ。割とこだわりないので何でもいいんだけど、1回分ずつ、小分けになってるやつが使いやすいと思う。

今使ってるやつがちょうどなくなるタイミングだったのでやずやの発芽十六雑穀を買ってみた。美味しいといいな。

 

単四電池

電池が欲しかったので。充電池、なくしちゃって結局無意味なので使い捨てのやつ買ってしまいがち。こんなに必要か?って感じもあるけど、たぶんもしもの時に役立つ。はず。

お買い物マラソン的な都合で1,000円以上分買いたかったの……

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

最近お気に入りのクレンジング。いろいろ回って結局コレが安定なのでは?という着地。ガッツリ目元ラメとかだと落ちないけど、そうじゃなければ割と何でもスルッと落ちる。

限定ボトルのセットがあって可愛かったので購入。小さいボトル、旅行に便利で嬉しいよね。

 

 

カップラーメンの詰め合わせ

非常食。空腹で不機嫌になってしまうので、ぱっと食べられるものを常備しておきたくて購入。ちょっと楽しい。

でも最近ジャンクなものを食べると気持ち悪くなるのが難点。

 

消耗品……かどうかは不明だけど、とりあえず塩麹を手作りしてみたくて買った。

近所のスーパーで探したけど見つけられなくて、楽天で買うことに。なんか大量にきたので、たくさん使う。

 

 

ほしかったやつ

ほしいなぁどうしようかなぁって迷ってて、買った系のもの。

非消耗品。

 

枕カバー

寝るときにシルクのナイトキャップをかぶると髪にいいって聞いたんですが、寝相クソだから絶対脱げるんだよ!無意味なんだよ。だから無理だなぁって思ってたんだけど、そういう人は枕カバーをシルクにすればいいって聞いたんですよ!なるほど!って思っていい機会だから購入。

夫さんは興味ないだろうなぁって思ってて自分の分だけ買ったら夫に「えっ……俺のは……?」って言われてくっそ笑った。

 

夫さんの好きそうな枕カバー探して追加で買わねば……!(使命感)

 

イヤーピース

ワイヤレスのイヤホンを買ったんだけど、シリコンのイヤーピース、耳の中かゆくなるの……かなしい……でもTwitterでちょいちょい見ていた別売りのイヤーピースを買いました。

これが痒くならなくて密着感上がっていいらしい。耳栓としての性能向上。

大変よきです。

 

 

急須

ずっと使ってる無印のガラスのティーポットがあるんですが、なぜか急に蓋だけなくなった。どこいったんだ……?使えないことないんだけど、むらせない感じがして新調した。

 

 

ラグ

今のラグがへたってきたので、安いやつを買いました。

引っ越しとかで適当に捨てれるし、汚しても気が楽だからあんまり高くないのが好き。

 

 

リファのアイロン

美容室で触らせてもらってからずっと欲しくて迷ってたやつをえいやっと買ってしまった。

届いた箱が無駄に高級感ある感じで捨てるのが大変だった……

でもずっと欲しかったやつだから嬉しい!

 

 

 

おわり。