あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

トイレが壊れてメンタルも壊れて日記は継続できませんでした

あさえです。

毎日日記書くやつの挫折が早い。早すぎる。日付をさかのぼって書こうと思ったんですが、それが1日できないと2日分、3日分と溜まっていって結局数ヶ月単位で日記がかけなくなるので、とりあえず一旦リセット!

また今日から改めてがんばります!

敗因:メンタルの不調

まあ私がブログ書けなくなる原因なんて9割メンタルの不調なんですけどね。今回は結構ほんとにつらかった。(割と復活した)

しかもタイミング重なってトイレが壊れたんですよ!!!

なんか、全然流れないの。でもこれ2020年の11月末にも同じことが起こってて、その時は管理会社に電話→修理業者が来たら何もしてないのになぜか治る→一通り見てくれるけど特に異常なし

って感じで様子見てね、みたいな終わり方。

まあ治ったからいっかーって思ってたら結構何度か壊れる。不意に流れなくなる。なんなの???でも割とすぐ治るから放っておいたらついに全然流れなくなった。終わり。

トイレ流れないってマジで生活できなくないですか???本当に終わり。もうメンタルがぐずぐずなのにトイレも壊れる。ダブルパンチ。

 

夫が管理会社に電話してくれて割とすぐ修理会社の人が来てくれたんですが、やっぱり何かが詰まってるとかじゃなくて、トイレが壊れてるとのこと。

タンクレスのトイレなので、割と電気系の部品が多いっぽく、そのへんが経年劣化しやすいらしい。

メーカー対応だから連休明けですね、とりあえずこの横のレバー使うと流れます。

みたいな。

トイレ壊れてるのに!!!!連休明け対応って!!!!すぐやってくれてもいいじゃん!!!!!

って思ったけど、横のパネル外すとなんかレバーが現れて流せるようになるらしい。

知らなかった。停電の時とかにも使えるって。

いいこときいた。ググった時に横にレバーあるはずって見たんだけど、全然見つけられなかったのよね。まさかパネル外さなきゃいけないとは思わなかった。

 

 

で、連休明け連絡あると思いますって言われたのに今日1日電話なかったわ。終わり。ひどい。マジで管理会社の担当者連絡してこないの。ほんとに!なんなの????とりあえず明日電話します……

 

 

メンタル回復してから、お洗濯できたし、掃除機もかけれたし、割とご飯も作れてる気がして良き。

ご飯はマジで食材さえ切らさなければ作れる。あとメンタルが死ななければ。

メンタル死んだときにも楽にご飯が食べられるように少し冷凍の作り置きとかをしておきたいなぁって思った。

あとあれ、冷食とかカップ麺。とりあえず簡単に食べれるやつ。

お腹すくとメンタルの崩壊が加速するので大変よくない。気をつけます。

 

あと久々にカラオケ行ったんだけど、めっちゃストレス解消になったし楽しかった。

昔すごい練習した曲が今でもまだ上手に歌えるのが嬉しかったのと、最近の歌のCメロが全然わからない問題と、最近の歌、普通に難しい問題に直面したけど楽しかった。

また家で色々曲聴いてカラオケ行きたいな。

 

おわり。