あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

久々に早起きに成功した!成功体験によりメンタルが安定した!

あさえです。

 

昨日0時にお布団にはいって、今朝は6時に起きました!!

え!すごい!超まともでは!?

 

目覚ましは9時にかけてたんですが、いまいち眠りが浅くて6時に目が覚めてしまいました。

 

 

でもお腹も空いちゃったし、そのまま起きることに。

朝ごはんは昨日の残り物を食べて、コーヒーを飲んで、朝のニュースを見て、ラジオ体操をして、9時半くらいからお仕事をすることに。

 

コーヒーを持ってちゃんとお仕事を始めることができて、本当によかった~~

朝から活動すると午前中がめちゃ長かったのが感動でした。

 

タスクだしをちゃんとやって、作業に挑んだのですが

想像より自分がポンコツで作業が終わらず……

 

でも絶対ここまではやる!って決めてたところができたので、よかった。

 

夜ご飯はハンバーグを作って、すぐお風呂にはいって髪をかわかして、食器もためずに洗えて、マジで今日は完璧に近い日だった気がする。

 

欲を言えば、買い物に行きたかったし、洗濯したかったし、掃除したかったし、筋トレしたかったし、もうちょっと仕事したかったし、もうちょっとブログ書きたかったし、もうちょっとゲームもしたかったのだけど。

でも1日にそれを全部できるほど、自分には体力も気力もないのだなぁと実感しました。

 

ここ1ヶ月の中では間違いなく、一番思っていたとおりに活動できた日ではあったので、自分のキャパを見つつ、少しずつできることを増やしていきたいな。

 

あと今日はね、この間頼んだミルクフォーマーが届いたのですよ!!

夕方に届いたんだけど、嬉しすぎて届いてすぐコーヒーいれて飲んでしまった。

 

 

もこもこのミルクがはいるだけで、おうちのコーヒーが一気にカフェで出てくるカフェオレになるから本当に嬉しかった。

まじで買ってよかった。

一緒に頼んで、入荷未定だったドリッパーとかサーバーのもろもろも、2日までには得よーみたいなメールが届いたので、楽しみです。

 

おうちカフェを充実させるのだ……!!!

 

今日もこのまま早めに寝て、明日も早起きがんばります。

明日は今日よりもうちょっと、がんばれるといいな……!

おわり。