あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

今月2回目の歓送迎会でした

あさえです。

今日は、今月2回目、ABCスペースの歓送迎会でした。

スタッフが入れ替わる感じが、春が近いのだなぁという感じがします。

お酒を飲みながらみんなでお話をして、普段は話さないようなことも話せる時間が好きです。

 

職場での飲み会、嫌だっていう人もいるけど、私は結構好き。

なんだかんだ業務時間内では話さないことも話すし、仲悪いより仲いいほうが仕事しやすいし、同僚や上司の人となりは知りたいし。

知った上で合わないなってなっちゃうことはもちろんあるけど、それでも会社のお金で飲み食いできるのも楽しいし。

 

で、今日の歓送迎会でついに、ABCスペースの初期スタッフが残り1人になりました。

みんな前向きな理由で辞めていったけれど、それでも寂しい。

しかも4人中2人が今月入ったスタッフなわけで、それってちょっとかわいそうですよね。

基本的にワンオペだし、マニュアルも不完全だし、個人の裁量でやっている部分も多いし。

 

だから、ABCスペース始めた時みたいに、もうちょっと頻繁に顔を出しに行こうと思いました。

お外にも出られるしね。

がんばろ。

 

しかし今日はこんな遅くになってしまって(2時半解散、3時家着)明日はお出かけしようと思ってたけどこれは無理だね?

それか午後からでも行くか……よく考えたらそんな遠くに行く感じじゃないし、長々と観光したいわけでもないし午後からでも良さそう。

ゆるい気持ちで行けそうだったら行こうと思います。

無理なら無理でね、仕方ないしね。

 

とりあえず、明日明後日のことは横に置くとしても、今後はもうちょっとABCに行きたい。マニュアルを整えて、ある程度、誰がやってもちゃんとお仕事できるようにしたい。

がんばる。

 

おわり。