あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

健康的な生活の難しさ

あさえです。

今日も朝からメンタルがだめだめだったんだけど、ジムに行って運動したらちょっぴり良くなりました。

 メンタルの不調、多分気圧的な問題もあるとは思うんですが、

そもそも論として、生活が不健康だから、みたいなところはあると思うのです。

 

いや、どっちが先かはわからないのですが

・午前中に起きて日光を浴びる

・栄養バランスがしっかりとした食事をとる

・軽い運動をする

・タスクを溜め込まない

・水分をとる

・しっかり眠る

とかがちゃんとできていれば、メンタルも健康のに保てると思うんですよね。

 

すぐできて、即効性がある方法として

・お腹いっぱい食べる

・たくさん眠る

という方法をとっていたのですが、それで対処できなかったのがここ数日。

 

寝ても寝ても頭がモヤモヤするし、心がずーんと沈んでしまう感じ。

 

週末一人になることが寂しいような、それを期にどこかへ一人で出かけたらいいじゃないという気持ちもあるような。

溜まっているタスクがつらくて、どれから手を付けていいのかわからないような

それでも毎朝少しずつでもやっているんだからいいような

 

頭の中の思考がまとまらず、ずっとごちゃごちゃしていて

美味しいものを食べても、たくさん寝ても全然元気になれなくて困っていました。

 

 

もしかして運動では……?と思いながら、今日はジムの予約日だったのでジムに行ったんですが、1時間、軽く汗ばむ感じの筋トレをしたら、ちょっと元気になりました!

 

夕飯を自炊して、洗濯をして、仕事をやった!よ!

 

とりあえずジムじゃない日も運動してみようと思うので、明日は朝起きてお散歩に出かけたいと思います。

明日!初日で挫折は避けたい!!

 

朝起きてお散歩、朝起きてお散歩……

 

がんばります。

おわり。