あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

お出かけしようと思っていたのにできなくて悲しい

あさえです。

 

昨日は久しぶりに日付が変わる前に眠りました。

めっっっっちゃ眠かったのでスッっと寝て、更に今日起きたのも11時とかだったのでめちゃめちゃ寝ました。

 

のに!ねむいの!!!

めっちゃ眠くてさ、機嫌も悪くて。

ご飯食べたらよくなるかなぁって思ってたんだけど、全然ならず。

 

たくさん寝て、ご飯食べたのに機嫌良くならなかったらもうだめだよ。詰んでる。今日はおしまい。閉店です。

 

本当はお外に出たかったんですよ。ABCに行きたくて、行ってやりたい仕事があったのに、できないし、かといって家でめっちゃ仕事したわけでもなく。

 

あ、でもちゃんとご飯食べたあとにお仕事はした。えらい。

(軽率にほめて自己肯定感を上げる)

 

夫と一緒に外に出ようと思ってたけど出られず「先行ってるね」って言われて、

あとで行こうと思っていたのに行けず。

 

もうだめだなぁって思って少し寝て、ちょっとだけ元気になったけどまだダメで。

 

なんかほんと、ダメです。今日は本当にダメな日だった。

 

夫が帰ってくる時に、「ご飯どうする?」って連絡くれて

おなかすいたけど、何食べたいかもわからないし、外にも出たくなくて駄々こねてたら帰りにコンビニでいっぱいの食料を買ってきてくれて、もうめっちゃ優しい。感謝しかない。

 

でも機嫌が悪いことで八つ当たりをしてしまうので本当に申し訳ない。

 

多分今日明日くらいがピークで、あとはよくなる。はず。

自分のホルモンバランスに完全に振り回されているような状況なのだけど、もうちょっとどうにかしたい。

 

でもまぁ、ダメな日に引きこもっていられるのは良いことだなと思いました。

こういう日も本当は会社に出勤しなきゃいけないし、がんばらなきゃいけなくて、それをやるとめちゃめちゃに消耗して、そういう消耗が尾を引いてどんどんだめになっていったので

ダメな日はだめだああってなってゆっくりできるので、ここでリセットしてまたできることから頑張っていきたいです。

 

とりあえず仕事はできたし、洗濯もしたし、まあ今日はそれでいいかな。

 

明日は歯医者!

咳がひどくて2回も予約を変更してからの歯医者なので申し訳無さがあるけど更にキャンセルするともっと申し訳ないのでがんばっていく。

 

がんばるます。

 

おわり。