あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2週間も咳が続いていたのはアレルギーだったらしい

あさえです。

もうかれこれ約2週間。咳が続いておりました。

 これとか

 

www.moriasae.com

 これとか

 

www.moriasae.com

 これとか

 

www.moriasae.com

 

昨日のとか

www.moriasae.com

ほんとにずっと咳が続いていて、でも時々良くなったりして、しかし何度もぶり返す咳。

眠れないし、起きちゃうし、日中も気が散るし咳のしすぎで喉が痛いし。

 

特に昨日の夜は本当にひどくて、ついに覚悟を決めて本日朝イチで病院へ行ってきました。

起きれるかな??って思ってたんだけど、目覚ましなる前に咳で起きました……こんなことあるか??

 

病院言ってあれこれお話。

体温は36.4度。熱出たのは最初の2日に微熱が出たくらいで、あとはずっと平熱だし、咳以外に目立った症状もないし、ご飯も食べれてるしなんなの?って思ってたんですが

「アレルギーだと思うんですが、花粉症じゃないですか?」

ってお医者さんが。

「白樺の花粉症ですが、杉は今までなんともなかったです……」

「この時期だともう花粉飛んでますからねぇ」

「花粉症って咳出るんですか?」

「出ますよ、人によっていろいろですけど、乾いた咳だけ続く方結構いらっしゃいますよ」

って……そんな……

 

「一応、検査しておきますね。お薬一週間分出すのでまた様子見せに来てくれると嬉しいです」

って。

 

花粉症ってことは毎年なるってことか……?と思って聞いてみたら

・アレルギーの原因に触れても、体調や状況によっては発症しないこともある

・アレルギー体質だと思うので(ハウスダストや果物類のアレルギー持ち)、ストレスや寒暖差でもアレルギー症状が出ることがある

・もう仕方ないですねぇ

 

とのことでした……

またアレルギーが増えてしまった様子。

 

お薬もらって帰宅して、今日はABCスペースの受付もしたんですけど、もうほんと、ね!!!!

アレルギーて!!!どうしようもないやつじゃん!

っていうか私アレルギー多くないか?

・白樺花粉

・秋に北海道で飛んでる系花粉(原因チェックしてない)

・ハウスダスト(結構ヤバい)

・ネコ(ヤバいめっっちゃ激しくアレルギー反応出る)

・バラ科の果物(りんご・なし・さくらんぼ等)(りんごと梨はヤバい)

・ナスやトマト等の野菜(火が通れば全然大丈夫、生でもちょっとなら食べれる)

などなど……

 

食べ物は連鎖的に食べられないものが年々増えているし、瓜系もダメっぽいから今食べれてるものでもダメなもの出てくるだろうし、もうヤダーーー!!!

これにアレルギー代表の「スギ花粉」さんが満を持して追加されるんでしょう??

ひどい話だ。免疫仕事しすぎなのでは?バグりすぎでは???

っていうか薬効いてんのか?これ??ちゃんと飲んだけどいまいち咳出るんだが???

 

とりあえず一週間分お薬もらったので、様子見ます。

2週間も放っておいたんだから、今更一週間様子見るくらいわけないからね。

忘れちゃうから、ちゃんと毎日の状態をTwitterでメモろう。

 

とりあえず今日はまあまあ咳が出てたよ!寒いからかな?

寒いところにいるとほんと、結構極端に咳が出るので。

 

お薬、吸入のやつももらったんですよ。

喘息発作を抑える系の。気管支を拡張するステロイド系のやつ。

子供の頃小児喘息だったんだけど(入院したことはなかったから程度は軽め)、薬見てこれ完全に喘息っぽい症状じゃんって気づいて、なんでもっと早く気づかなかったんだろう……って思いました。

市販の咳止めには荷が重いわけですね。

 

とりあえず、咳が止まれば良し。どっちにしても病院には来週も行く。

風邪じゃないんだからシャキッとして、行動する。

ってことで、がんばります。

 

っていうか今日ABCスペースに1日いたのに、全然仕事できなかった……

やるべきことも、優先順位も決められるのに、手はつけられないの、マジでどうかしてる。

自己肯定感が○んでいくので、ちゃんと明日から頑張りたい。

 

おわり