あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

健康管理って難しい

あさえです。

 

ここ2週間?3週間くらい咳を中心にした体調不良が続いていて、時期も相まって不安感マシマシ!

作業も楽にできてないのにfgoのイベントも完走できずショッキングだよ!!!!

 

体調って悪くなると、体調管理の大切さが身にしみるよね。

ちゃんと寝るとかちゃんと食べるとか

運動するとか手洗いうがいとか。

結構ちゃんとやってるんだけどなぁ??

 

ダイアモンドプリンセスでのコロナ感染ニュースもあり、船内写真をTwitterで見ると世界一周が懐かしく感じます。

あの3ヶ月は1回だけ風邪っぽかったけど、基本元気に過ごせたのになぁ……

油断してたな、って思いますが、とりあえず今日もマスクをして喉を守りながら眠ります。

 

体調管理についてもちゃんと考えよう〜

 

ていうか多分平均的な日本人よりは風邪をひきやすく抗体がザコいので、その辺を自覚して生きていきたい。

なにがしんどいって、「ちょっとしんどい」「なんとか頑張れば頑張れそう」みたいなこの絶妙なしんどさがダメ

いや、もっとヤバイ感じでもそれはそれでしんどいのだけど、このくらいのしんどさって

「いうて頑張れば普通に生活できるのでは?」

「わたしの感情が足りてないから、仕事できないのでは?」

みたいな気持ちがモリモリ湧いてくるのでよくない。

 

とりあえず明日は外にも行かなきゃなので朝イチで病院行きます!

実際咳出るだけでそんなめちゃめちゃ体調悪いとかじゃないからよく効く咳止めもらってさっぱりなおす!

 

おわり!