あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

体調悪いままだし、天気も悪い

あさえです。

結局今日も体調があまり良くなく、1件予定をリスケしました。

おうちに引きこもって療養です。

 しかもめっちゃ天気悪かったですね、今日。

気圧が下がると頭痛くなるし、体が重たくなるし、だるくなるし、ほんと、いいことないです。

筋トレすると気圧に負けない体になるという噂を聞いていたのですが、あまり変化はありません。これって体質ですかね。

 

たとえば気圧の変化に弱いとか、たとえばたくさん寝ないと動けないとか、たとえば体力がないとか、たとえば運動オンチだとか、たとえば細かいことが気になってしまう性格だとか

数えだすときりがないくらい、自分の嫌なところがあって、こういうのある人とない人で人生のスタート地点違うよなぁとか思いながら

上をみたらきりがないのと同じように、下をみても切りがないので、自分の手持ちで勝負するしかないのだよなぁと思ってみたりとか

するんですけど、ぐだぐだ言ってるのが、ほんと、低気圧と体調不良のコンボって感じします。

 

このあいだTLに流れてきた漫画が面白くて、Kindleで買って読んだんですよ。

これ。

 

紙の本だと2巻完結、Kindleは分冊版しかなくて、1~10話まで。

1話が無料で2話が期間限定で無料らしい。

 

 

 

結構ベタなthe少女漫画!って感じの展開だけど、わかっちゃいるのにボロボロ泣けちゃって、良いもの読んだなぁって気持ちだったんだけど、

今日Togetterがはてブのホットエントリーしてて、ブコメは割とボコボコでちょっと凹んだ。

 

おもしろいのに……少女漫画にセクハラとか言われても……

って思ったけど、少年漫画のスカートめくりがNGなら少女漫画のイケメンからのセクハラも……あんまり……よくない、のか……

 

漫画や小説に面白い以上のものは必要ない、みたいな話もみたけど、メッセージ性が0だとは思えず(100だとも思ってない)、「少女漫画」というくくりで少女が読むのなら、いろいろ配慮しなければいけないものもあるのかなぁとは思った。

 

っていうか少女漫画って過激よね(読んでたけど)あれはどうにかしたほうが良いとは思う……

 

でもこの漫画は面白かったからオススメ……です…………(ブコメ読んで自信無くなってきたマン)(でもおもしろかったのよ、ほんとに)

 

 

とりあえず明日は歯医者です。歯医者は行く。

なぜなら予約が取りにくい歯医者だから。

せめて天気が良くなれば、もうちょっと前向きになれる気が、する。

 

がんばります

おわり。