あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

情緒がいまいち安定しない

あさえです。

 

まじで今日こそ何も書くことがない。ほとんど寝て過ごしてしまった。

 今日は昼くらいに起きて、お昼ごはんを外にたべにいきました。

お気に入りのごはん屋さんで、ランチのメニューがだいたい1000円~2000円くらい。

ちょっと高いけど、めっちゃ美味しい。

ここのお刺身なら美味しくて食べられる、っていうレアなタイプのお店です。

 

美味しいものを食べてちょっとハッピーになったのに、帰宅してあまり行動できず。

はっぴーな勢いのまま、いろいろできていたら違ったのかもしれないと後悔しても遅いのですが、ほんとだめだった。

寝て過ごし、夜。

ちょっぴり(ほんとうにちょっぴり)仕事をして、夜ご飯を食べた。

ダウナーで何もしたくなく、しかし作らなければいけないという謎の決定をくつがえせない状況でパニックな私でしたが、夫がご飯作るのを手伝ってくれてちょっと浮上。

 

ご飯は美味しかったし、夫が手伝ってくれて超ラクだったし、一緒に作るの楽しかったし、いいことばっかりだったのに、その後もダウン。

 

なにもしてなくて、だったら早く寝たらよかったのに、ダラダラすごしてしまいもう4時半だが????

明日脱毛予約してるけど多分これいけないのでキャンセルして寝ます。

ジムの翌日っていつもいっぱい寝てるな、って感じはあるけれど、それにしても今日はダメだった。

明日こそもうちょっと頑張りたい。

っていうかこの、「明日こそがんばらなきゃ」みたいなやつ、精神衛生上よくないのよな。全然気持ちよくねれないし、朝起きれないし。

がんばらずに、日常のタスクをこなしたい。

そして楽しむ感じでブログ書きたいし仕事したい。

 

洗濯とか掃除とかお風呂とか歯磨きとか料理とか、程度の差こそあれ、よっぽど調子よくないとがんばらなきゃできないことばっかりで、でもやらなきゃ人間的な生活ができないんだよね。

 

昔の辛さが1000だったとして、いまの辛さは50くらいだけど、でも50つらいんだよな。

昔の辛さは時間が経っているせいでぼやっとしているけれど、今の辛さはリアルタイムでつらいんだよな。

昔より全然つらくないってわかってるし、その分がんばれるはずって思うんだけど、全然がんばれないんだよな。

 

本当にポンコツで、いやになっちゃうけど、がんばりたい。

たぶんほんと、疲れてるだけなので、ちゃんと寝て、起きて、洗濯して、掃除して、ためてたタスクがすっきりしたら連鎖的にがんばれるはず。

 

逆に、タスクをためてしまうと連鎖的にすべてしんどく感じてしまうので、明日はなんとかちょっとでもタスク片付けたいです。

 

がんばるぞい。

おわり。