あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

名古屋に「帰ってきた」

あさえです

実家から名古屋の自宅に帰ってきましたーー!!!

外の寒さは北海道のが寒いけど室内は名古屋の方が寒い!!

我が家はカーテンが寸足らずなのも暖房効率が悪い一因なので、明日カーテン届いたらきっともう少しマシになるはず。

 

 

なんというか、名古屋に「帰ってきた」という表現をする時、私はこっちに住んでいるのだなぁと思います。

 

札幌に住んでた時は旭川に「帰る」、札幌に「帰る」って感じで2拠点感もありました。

でももう旭川は「実家」「帰省先」って感じで、名古屋の家が「自宅」って感じなんですよね。

物理的な距離や、過ごしている時の自分の気持ち、本籍を移したこと、結婚したこと等々理由はいろいろですが

ちょっぴりしんみりします。

 

 

たぶん毎年こういうふうに感じるのだろうなぁって思います。

もうちょっと北海道に行きたいというか、北海道の知らないところにも行きたいと思ってるんですけどね。

なかなか遠くて、せっかく北海道行くなら親に顔見せて、とか思うと難しい部分もあります。

 

 

今回の帰省は、比較的心穏やかに過ごすことができました。

私の両親や弟とも仲良くしてくれる夫くんにめっっっちゃ感謝です。

いや、ホントすごいのよ、夫くんのコミュ力まじで見習いたい

 

母の料理が美味しくて、実家の物の多さに驚いて、私にできることを考えたりした帰省でした。

 

この気持ちが薄れないうちに、年次計画を立てて、そこから逆算した月次計画を立てて

やりたいことを書き出して、達成のための計画を立てたいです。

 

できることから、コツコツやっていきます。

 

2020年はとにかくお仕事と、継続をテーマにしていきたい。

年末に、今年はがんばった!!って言えるようにがんばります。

 

おわり