あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

チョコレートが歯にしみるので歯医者を予約した

あさえです。

歯医者予約しました。年始だけど。

全然予約空いてないのね。

去年親知らずを抜いたので、その時は虫歯とかも全部見てもらって。

でも、その後の定期検診のはがきを無視してしまったのでそれからもう歯医者行ってないんですよ。

もうね、その歯医者は行きにくいですよね。無視してるので。

別のもっと家から近いところに夫が通っているので、そこを予約しました。

 

でもめっちゃ人気で混んでるみたいで、年明けにしか予約できなかった……

幸いめっちゃ痛いってわけでもなく、甘いものとか冷たいものがちょっとしみるくらいなのでまあ年始でもいっかな、という感じ。

虫歯じゃなくて知覚過敏かもしれないし……

 

とにかくネット予約ができたのでそれだけでもう最高。

今度こそ定期的に通いたい。

 

 

今日はね、朝洗濯できたけど、全然身支度できなくてABCスペース行ったのは予定より2時間遅れてだったよ!

遅れてでも行っただけ偉いってことにするね!

 

めっちゃ久々にいなフリの同期に会って、懐かしい気持ちになりました。

 

都留にもいつか行きたい。ちょっと遠いんだよな、都留。

 

 

ABCスペースでお仕事もして、夜ご飯はとんかつ食べました。

おいしかった。

 

WordPressで記事を編集してたんですが、Rinkerで楽天の商品検索しようとしたら、めっちゃ

【エラー】リクエスト回数が多すぎます。

ってエラー出まくってダメダメでした。

モチベだだ下がり。何人か同じ状況って人もいるのですが、解決策が連打して突破するとかいう雑な方法で、なにかいい方法ないですかね?根本的に設定が間違ってるのか???

正直そのへんの設定とかは触るの苦手なんだ……

 

リンクはれないとダメな記事なので、どうにかしたい。

 

あとね、あとね、日記書いてて読んでもらえてうれしいなーってTwitterで言ったらリプライでも読んでるよーって言ってもらえて嬉しかった!!!

 

最近「ブログ」っていうと「特化ブログ」だの「雑記ブログ」だの「雑誌ブログ」だのっていう話になりますが、個人が個人の好きなことを好きに書く日記みたいなブログが私は好きで、そういうのをここにずっと書いていけたら良いなって思います。

 

読み返しても楽しいもんね。

昔の記事嫌だーみたいなの一回も思ったことない。昔の日記楽しすぎわろたってなる。

そんなふうに日常を切り売りするのよくないのでは?みたいに言われたこともあったのだけど、切り売りというよりはデトックスで、昇華作業で、記録なので、じゃあなんで日記帳じゃなくて全世界公開のブログなの、って一人でも読んで「よかった」って言ってくれる人がいると嬉しいからだなぁって思います。

 

もっと読んでほしい、とか

読んでくれた人にもっと「よかった」を

とか思わないわけじゃないけど、そっちによるとしんどくなるってことがここ数年でしっかり自覚できたので

好きに書いて、ちょっとの人が「よかった」って言ってくれるブログでありたいです。

 

とにかく年始の歯医者にむけて、歯を丁寧に磨く生活にはいりたいと思います。

 

おわり。