あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

雨、低気圧、最悪の気分

あさえです。

 

本当最悪だよね!!!!!

あめ!!!低気圧!!!!!!!!!!!!!!!

 今日はまじでろくになにもできませんでした。

ずっと寝てたし、起きてる間もメンタルがぐずぐずだった。

雨だし、じっとりしてるし、低気圧だし、頭も痛いし、なんだか気持ち悪いし、眠たいし、無性にイライラするし、へこむし、マイナス思考になるし、攻撃的になるし、本当にサイアク。

 

ソシャゲもろくにできなかったので、結構まじでダメめな日でした。

 

サイアクだなぁって思っててもお仕事はたまっているわけで、お仕事、ほんとにやらなきゃな、

この日記を書いたら、メールの返信だけしてから寝ますね(3時)

メールって、何時に返信してもいいところが好きです。

相手の都合の良い時間に見てもらえるし。だからメールの受信時間とかあまり見ないでください。

 

 

明日はジムだから、ジムの時間よりちょっと早めに起きてご飯が食べたいね。

 

あとジムが終わったら、お仕事したいし、お洗濯したいし、掃除機もかけたい。

 

あとね、窓のサイズをはかってカーテンを買うの。

 

明日絶対やらなきゃいけないことは、ジムに行くことで

次点はカーテンの採寸、ということにしておく。

たまったタスクは一個ずつ片付けなくちゃいつまでも溜まりっぱなしだからね。

 

あと、普段使ってる化粧品でなくなったやつがあって、それを買いに行きたいのだけど、デパートのコスメフロアに行くメンタルがない……

キラキラで華やかで好きな場所だけどちょっっぴり疲れるよね。

お金使い過ぎだなぁって思ってから、行くとお金使っちゃうし、って気持ちも相まって全然行ってないけど、そろそろ普段の化粧に差し障りがでてきたので行かねば。

 

 

テキトーでいいから、と自分に言い聞かせて書いている日記だけど、これを書くようになってからやっぱりメンタルブロックがはずれて、Twitterもしやすくなった気がする。

ここ2年くらい、ツイートとしようとして、やっぱやめた、って消してきたツイートがめっちゃ多くて、1日何時間もTwitter見てるのに、ツイート数は全然増えない、みたいな状況で。

 

ブログもTwitterも、あさえアカウントでいうことに対する責任とか、しがらみとか、リアルのこととかいろいろ考えてしまって、もう放っておくとなんでも考えすぎてしまうのが本当によくないところなのだけど、

いいかげん27年も生きてきて、考えすぎてしまうのは仕方がないことだな、と思えるようになってきました。

 

メンヘラだけど、メンヘラなりに自分を受容して、少しずつ前進していきたいなと思っています。

頭でぐるぐるしてるしんどいこと書いて吐き出すと、一周回ってちょっと前向きになってくるのうける。

 

ちょっとでも前向きになったぞ、っていうこの気持を明日の朝まで持ち越したいです。

 

がんばろ。

おわり