あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

一ヶ月のうちで一番調子が良いはずの時期に調子が悪い不具合

あさえです。

 

今が一ヶ月のうちで一番元気な時期です!!!!!

この一週間をいかによく過ごすかが、私の人生の鍵だと思っている。

というかこの時期にやることやらないと、残りの三週間は割と使い物にならないので。

ボーナスタイムにうまく物事を片付けねばならない

 

なのにね!!!

なんかめっっっっっっちゃ眠いし、妙にマイナス思考だし、ぐるぐる余計なこと考えちゃうし、なんだこれ????

なんでこんな調子悪いんだ???と思ったら低気圧だってさ!!!

 

なるほど。よくわかった。

ひどい時期に低気圧がぶつかってもとてもひどいことになるけれど、とはいえこの時期に低気圧ぶつけられるともう私は一ヶ月ダメなのでは?となってしまうし、この思考回路がすでにダメ。

ダメならダメなりにやれることをやるべきなのだけど、それすらままならず、今日も脱毛だったのですが時間めちゃギリギリだった。ほんと、駅から走って施術の3分前、みたいな。脱毛前に走ると体温上がって痛くなる気がするから嫌なのよね。

でも間に合ったからまだまし。外で作業しようと思ってパソコン持っていったのに、なんだか妙に人目が気になって被害妄想が爆発してしまいダメでした。

見られてる気がする、とかバカにされてる気がする、とか悪口言われてる気がする、とか。

そんなわけないって頭ではちゃんとわかってて、ああこれ調子悪いなぁっていうのもわかってるけど、どうしても気になってしまってほんとダメだった。

 

でも家帰ってきたら散らかしてたものを夫くんが片付けてくれてて、めっちゃありがたかった。

そもそも普段から片付けできないけど、それにしても明確に「ゴミ」だなってものを片付けられなくなってると調子悪いのよね。

片付いてから、夜ご飯作りました。カレー。じゃがいも送られてきてたので。

おいもと人参と玉葱とお肉のベタなカレー。水じゃなくてトマト缶で煮込むのが好きです。

おいしくできてよかった。

それでちょっとだけ浮上できたのに、ご飯食べたらなぜか寝たよね。

ぐっすり寝てしまい、スカイプの着信音で起きて、お皿洗ってお風呂入って今です。

 

とにかく日記でいいからブログを書かねば、という気持ちで書いている。

この3日、本当に日記しか書いてないけど、絶ッッッッ対書かないよりマシなので。

書くと書かないの間には大きな違いがあるのだ。

年末までちゃんと日記継続できれば、よい成功体験になると信じて頑張っております。

 

よく考えたら今日は夜ご飯作りながら洗濯機も回せたので、なんだかんだよかった気がする。

 

明日は起きたら洗濯して、カレー食べて、仕事しなくっちゃ。

あとABCオンラインで今週中に真面目な記事を2記事書く宣言をしたので、それもちゃんとやる。

日記とは別にちゃんとした記事も書きたい。

そのためにも買ってよかったものはTwitterでちゃんとやる。

あのツイート、10か、ついても20ファボくらいだろうなぁと思ってやったのに50とかなって笑う。

私のツイート見てる人、そんなにいるのね……単純にTwitter歴長くてアクティブなフォロワー数が全くわからないので参考になります。

 

とりあえず書き出してみると、今日はダメな割にいろいろできたしがんばれたのでは?と自分を許すことができたのでそれだけで今日のブログは書いた価値があった気がする。

 

明日はもっといろいろやりたい。

 

おわり。