あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

とりあえず日記でいいからブログを書く!!!作業会参加してきたよ!

あさえです。

 

とりあえずね、日記でいいからブログを書こうという決意です。

 

これですよ

 見出しとか正しい文章とか考えるから手が止まるので、もう見出しもつけずにだーっと書いてしまうことにします。

日記でいいのよ。私のブログなので私の好きに使う。

 

とりあえず今日はABCスペースで作業会に参加しました。

15時からの予定で、14時には家を出たいな~って思って。

ご飯食べて洗濯して支度したいから11時には起きたいな、って思っててね。

まあ寝たのが5時とかだったんですけど。朝。

夏だともう明るいよね、5時。この季節だとまだ普通に暗くて夜っぽさがあるので罪悪感少なめ。

 

っていうか5時に寝たら11時に起きれそうな感じしますよね。会社員のときなら行けた気がする。始発まで飲んで午後出勤。やってたわ、失敗もしてたけど。

 

で、11時にかけた目覚ましで12時半に起きました。なんでだろうね?

アラーム止めた記憶ないのに、ずっとスヌーズで鳴り続けててようやく起きたのが12時半で、水だけ飲んで支度して

なぜか床のほこりがどうしても気になって掃除機をかけて、化粧して15時ギリギリにABCスペースにつきました。

間に合ったからセーフ!!!!

 

っていうかもうちょい余裕ある予定だったんだけど、伏見駅のヨリマチが完成してて

https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0003817.htm

薬局とスタバに吸い寄せられてギリになりました。

 

ちょっと前にTwitterでバズってた、スタバのジョイフルメドレーティーラテが飲みたかったんだけど、ここのスタバはジョイフルメドレー売り切れでした。

残念。ほうじ茶ティーラテもおいしいよ。

 

 

最近ブログは全然書いてないけどパソコンは結構触ってて、某メディアの編集をやっているのですがメール返信も記事編集も結構てんやわんやです。

仕事はたまるし、家にいると寝ちゃうしっていうかまじでずっと家にいるとずっと寝ちゃうのよなんだろうね???

1日20時間とか寝るからそろそろコアラかナマケモノになれると思う。

で、仕事がたまるのでABCスペースの作業会でガッツリ仕事を片付けようという魂胆でして。

 

頑張ったらちょっと進みました。よき。

 

この前の作業会は人数がめっちゃ多かったんだけど、今回は9人とかで参加者が把握できる規模感で良かった。これ以上増えると、誰がいて誰がいないのかわからなくなる……

人の顔と名前を一致させるのがめっちゃ苦手なのよね。

頑張ってますが全然ダメ。引き続きがんばります。

 

飲み会はお酒がすすんで余計なことをべらべら喋っていた気がする。

自分のクズさとかダメさを無駄にアピールしてしまったので、せめて今日からブログを書こうと思うのです。

 

年内は(0時超えるかもだけど)毎日日記を残して、今年の記事数を二桁にのせたい。

がんばります。

今何記事かな?ってみたら4記事でした……

年々記事数が減っているブログなので、とりあえず日記の習慣を取り戻して、来年は過去最高数更新したいね、したいよ。がんばるよ!!!

 

もともと「リアルで話したらドン引きされる感じのメンヘラ日記」みたいなのを書いてたのに、ブログ関係がリアルと繋がり始めてしまって

「リアルで話すとドン引きされる系」の話にメンタルブロックがかかって書けなくなってしまったのだけど、

生活に困らなくなってもなぜかメンヘラのままだし

1度上げた生活レベル下げれる感じしないし、自分のクズさをめっっちゃ実感するし

わがままも贅沢もメンヘラも自他境界の曖昧さも今更だし。

まあ取り繕ったところで私は私で、ここは私のブログなので気楽にドン引きされる系日記を書いていこうと思います。 

 

別垢で好き放題書く案もあったんだけど、意外と「あさえ」に愛着もあって他のブログが続けられなかったのでこのままがんばります!!!

なんで好きに書くための言い訳こんなにしてるんだろ!!!!

こんなに言い訳したのでとりあえず年内毎日更新(0時過ぎたら時間編集するよ!)をがんばります!!!!!!!!

 

おわり。