あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はフリーライターになりました

2018年上半期 マイベストコスメレビュー!!

あさえです。

早いもので2018年も半分が終わってしまいそうです。

マジで早すぎる……!

2017年に買ってよかったコスメのレビューをした時に定期的にやっていきたいなーって思っていたのでキリが良い上半期で一度レビューしたいと思います。

 

スキンケア編

スキンケア用品。あんまり新しいのにチャレンジしにくいのがスキンケア用品だと思うんですがどうですかね。

レギュラーで使ってるものは結局あまり変わってないんですが、買ってよかったものがないとは言えない。

・黒真珠マスク

・ミノンアミノモイスト

はめっちゃ良かった。

 

我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク

このパックめっちゃ良かった!

 

旅行が増えてスキンケア用品を都度持ち歩くことに辛さを感じてパックを色々買い始めたんですが、コレは2017年の上半期で使った中ではピカイチでした。

最近のパックって結構厚手のものが増えてると思うんですが、あれって結構目の周りとか鼻とか顔のフチとか浮いちゃいませんか?

私は浮く。

でもこれ、薄いタイプですごーーく密着するんです。

全然浮かない!

しかも液もひたひたで、シートを出したあとの袋に残った液をデコルテとかに塗ったりもできます。

鎖骨まで顔ですよ。

使い終わったあともお肌がしっとりして、翌朝の化粧ノリも良くなります。

最高。超良かった。

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

 

 

・アルビオンの乳液が持ち運ぶには大きくてもっと小さいのが欲しかった

・アルビオンの乳液高い

・ミノンのパックがよかった

・口コミの評判がいい

 

という理由で買ったら結構よかったのがこの子。

 

f:id:emo0325:20180628101012j:plain

まずドラッグストアで買えて高すぎない、持ち運びもしやすいサイズ。

使った感じも問題なくて、肌の調子も悪くない。

 

・ヒリヒリしない

・ベタつかない

・伸びも良い

 

めっちゃよくない?旅行用にと思って買ったんですがなんだかんだ家でも使ってしまいます。

 

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

これ、買ったわけじゃないんですが友達の家で使ってよかったので欲しいなーって思ってるやつです。

 

本当に買いたい。買います。

クレンジングはずーっとビオレのパーフェクトホイップが好きで使ってます。

結局オイルが一番するっと落ちてくれるし、楽だし、化粧とかちゃちゃっと落としたいし……っていう気持ちです。

で、5月に明け方まで飲み明かして友達の家に泊まった際、ダブル洗顔不要っていうところに惹かれて貸してもらったんですが、これが結構よかった。

スクラブが入ってるので毎日使うのはちょっと肌に刺激的すぎる感じですが、マスカラも含めてちゃんと落ちるし、洗い上がりの肌もつっぱらず、クレンジングのぬるっとしたのが残ることもなくさっぱり!

めっちゃよかったです。欲しい。

W洗顔不要!濡れた手OK! リ・ダーマラボ  

 

ベースメイク編

ベースメイクは全然新調しなかったんですが、ポルジョの下地が好きすぎるので紹介させてください。

ポール & ジョー ボーテ モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

めっちゃ定番品ですが、確かにめっちゃ良い。

 

・めっちゃ伸びが良いのでコスパが良い

・肌がワントーン明るくなる

・ツヤ感が最高

・入れ物がかわいい

ね、めっちゃよくない?

今のやつ、間もなく使い切るのでリピートします。

Amazonのやつ、並行輸入品なので国内品とは違うかもだから要注意。

 

アイメイク編

アイメイクってバリエーション豊富でちょっと違うの使うといつもと違う顔になれて楽しいですよね。

お化粧してて一番楽しいの、私はアイメイクです。

上半期で買って特別よかったのは

・フローフシ モテマスカラ

・ケイト ダブルラインエキスパート

のふたつです。

f:id:emo0325:20180628104640j:plain

 

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1 / GLOSS&CORT

フローフシのモテマスカラ、いっぱい種類あって全然選べなくないですか?

マスカラは何年もデジャヴュの塗るつけまつげを使ってて、浮気しても結局デジャヴュに落ち着くんですが、モテマスカラのTECHNICAL1、よかったです。

 

というか、デジャヴュの前の下地として使うとまつげのカールのキープ力があがるのと、ナチュラルっぽい簡単にメイクしたい時に使うと、自まつ毛が伸びたみたいになるのがめっちゃ良い。

パンダにもならないし、落とす時もするっと落ちてくれるので楽ちんです。

 

KATE ダブルラインエキスパート

めっっちゃ話題になったケイトのダブルラインエキスパート。

 

まじでめっちゃよかったです。

二重のダブルラインでも、涙袋を書くのにも使えるってことで買ったんですが、いや、ほんとに自然にラインが引けて最高ですね。

目が大きくなるので詐欺感が半端ないです。

涙袋作るの、ここ数年で試行錯誤しているポイントだったのでこれでもうちょっと書き方研究したいです。

最終的には表情筋を鍛えて、盛らなくても涙袋がはっきりする顔になりたい……

 

リップ編

口紅とかグロスとかリップクリームとか……

元の唇の色が悪いのと、かさかさに乾燥してしまうのでリップ系はずっと色々試してます。

去年の38℃リップは、私の中でめっちゃ革命的で最高だったんですが2018年上半期も色々使ってよいなーっていうのに出会えました!

・ディオール マキシマイザー

・オペラ ティントリップ

・フーミー リップスティック

・ラ ロッシュ ポゼ リップケア

 

f:id:emo0325:20180628104725j:plain

リップ系はそもそも試してる量が多いので多くなってしまいましたがどれも超良い!

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

良いって聞いてもデパコスだし、っていうかディオールだし……って感じで手を出せずにいたマキシマイザー。

HowTwoさんからいただいて使ったんですが本当によかった!

 

でも多分去年の私だったらベタベタして嫌だったかなーと思います。

38℃リップでグロスに対する抵抗感が薄れていたからこそ、使えた商品です。

ピリピリするのが唇をぷっくりさせる、っていうやつ。

使った時のピリピリ感にびっくりして

「もしかして荒れるのでは……?」

って思ったんですが、全然そんなこともなく。むしろ唇の皮剥けも減って良き!

食事の前後に使うには香りが甘すぎるのが問題かな、と思います。

気になる人は要注意。

 

オペラ リップティント

花嫁リップなオペラのリップティント5番。

 

買って使ったら超良くて、失くしちゃったと思ってまた買ったらカバンから出てきちゃったのでなぜか2本持ってます。笑

ちょうどよい発色で色持ちもよくって、手頃な値段。(でもなぜかAmazonは高騰したまま……店舗での在庫、もう落ち着いていると思うので一度ロフトとかプラザとか見に行って見ると良いかもです)

するするっと塗れる感じも良くて、直塗りしちゃっても大丈夫な感じです。

 

フーミー リップスティック

イガリシノブさんがプロデュースしているブランド、WHOMEEのリップスティック。

ボルドーを買いました。

 

ザ・ボルドーって感じの色でめっちゃよい。普段あんまり使わない色なんですが、全然違和感なく使えるし、セミマットでかわいい発色。

あと値段もあんまり高くないのが良いです。

と思ったらAmazonめっちゃ高騰しててびっくりしました。

ロフト公式通販だと定価で買えるので通販するならこっちがオススメです。

 

  フーミーリップスティック【ロフト公式通販】

結構塗ったあと乾燥するので、保湿に気合が入ります。

マキシマイザーとあわせて使ったりしてます。

 

ラ ロッシュ ポゼ リップケア

リップクリームは長年ニベアを使ってました。

特別良いってわけじゃないんだけど、悪くないしなぁみたいな理由。

でもやっぱり唇の皮がすぐ剥けちゃうのでちょっとお高めのやつも試してみようかなって買ったのがラロッシュポゼのリップです。

 

これが結構よくて、あんまりベタつかなくてさらっと塗れるのに結構保湿してくれます。

匂いもしないし刺激もなくて、気がついた時にいつでも塗り直せる気軽さが良いです。

グロスが重たい時にはこれが軽くて良いです。

 

日焼け止め

夏に向けて日焼け止めを買いました。

でも日焼け止めって独特の匂いとかテクスチャとかが苦手で、つい付けないで出かけちゃうんですよね。

なので結構軽めにさらっと塗れるのを探してます。

一応いろいろ試して今年の夏は

・アネッサ

・モウシロ トーンアップボディジェル

で戦う予定です。

f:id:emo0325:20180628104758j:plain

モウシロは結構衝撃だった。日焼け止めも進化してますね。

 

アネッサ エッセンスUV マイルドミルク

定番。超定番。海とか山とか夏のアウトドアのお供ですね。

金色のSPF50のやつをずっと使ってたんですが、なんせ重たい。苦手すぎるー!

ってことでSPF35のやつに乗り換えました。

 

こっちのほうが多少軽いです。こまめに塗り直せば良いんでしょ?

乾燥しないし、白くならないし、PA+++だし普通に良いです。

 

モウシロ トーンアップボディジェル ミルクホワイト

ロフトで出会ったモウシロ。

 

なんと塗ると肌が白くなる!

日焼け止め的な白く残る感じじゃなくて、肌の色がワントーン明るくなるんです。

結構明らかに色が変わります。嬉しい。あと保湿できてる感もある。

SPF15なのでちゃんと塗り直さなきゃですが、買い物行く時とかにはこれがめっちゃいいです。

出かける時と帰りの日に当たる前に塗っちゃえばいいので楽ちん。

塗り心地もクリームっぽくて全然日焼け止め感がないのが最高です。

これもAmazonで買うとめちゃ高いので注意。ロフトとかプラザ推奨です。

ロフト公式通販だと現在は入荷待ちみたい。

モウシロ トーンアップボディジェル ミルクホワイト【ロフト公式通販】

 

ヘアケア編

 

髪がめっちゃくせっ毛で、中学生くらいからずっと縮毛矯正のお世話になっています。

だからどうしても髪が傷んじゃうんですよね。

だからトリートメントとかヘアオイルとか色々使ってるんですがこの間買った

・&honey

がよかったので紹介します。

f:id:emo0325:20180628104831j:plain



&honey(アンドハニー) ディープモイスト ヘアオイル

 ロフトで触ったサンプルがいい匂いで買いました。

甘くていい匂いがするのと、髪もしっとりうるおいます。

ベタベタしすぎる感じでもなくて、意外とさらっと馴染むのも良いです!

 

2018年 上半期 マイベストコスメ まとめ

ジャンルごとに12個、2018年の個人的なベストコスメを選びました。

特に

・黒真珠マスク

・モテマスカラ TECHNICAL 1 / GLOSS&CORT

は結構万人にオススメできる良品だと思います!

 

誰かの良い出会いの機会になればいいなと思って書いたので、気になったものがあればドラッグストアとかで試してみたりしてください。

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

おわり。