あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はフリーライターになりました

【つるフリ】いなフリ2週目レポート

あさえです。

山梨県都留市での生活が3週目に入りました。

梅雨って聞いてたんですが、思っていたより雨じゃない日もあって嬉しいです。

 

つるフリ2週目

つるフリ2週目が終わって3週目に入りました。

思っていたより雨じゃないとはいえ、雨の日が多いので体調があんまりよくないですがいなフリ結構頑張ってるんじゃないかなって感じがあります。

 

ようやく生活に慣れてきた(けどやっぱりしんどい)

3週目にはいってようやく朝目がさめるようになってきました。

眠くはあるし、起きたくないなぁって思うし、朝は結構メンタルがぐずぐずなんですがそれでもちゃんと目がさめるようにはなりました。

2週間、無理矢理でも生活週間改善しようと思えばなんとかなるんだなぁって思ったのと、いなフリ参加の目的の1つが生活習慣の改善だったので、よかったなぁって思います。

ただ、めっっっちゃしんどい。

そして睡眠時間が普通に足りてないなって思うので、あと2週間でもう少し体力をつけれたらいいなって思うのと、家に戻ったらもうちょい遅く起きるようになりたい……

睡眠時間は7時間じゃ足りない……

 

10,000文字チャレンジ達成

木曜日に10,000文字チャレンジをやりました。

正直あんまりやりたくなくて、達成できなくてもいいかなーって思っていたんです。

でもやり始めたら意外と書けちゃって、あれ、頑張れるかな?ってなっちゃったんですよね。

そしたら7000文字超したあたりからネタ切れになって、めっっちゃ苦しくてしんどくなってしまいました。

でもあと残り3000文字くらいだし、普段ならサラッと書ける量だし、って思ってめっちゃ苦しみながら書ききりました。

つらかったー!苦しかったー!!

今週も1万文字チャレンジがあるらしいので、もうちょっと構成を練っておいたり、記事ネタを考えておいたりして、サクッと終わらせるようにしたいなと思います。

 

ひとりだとめげちゃうことを頑張れる

いなフリで一番よかったなぁと思っていることは

「これ、ひとりだったら絶対無理だったわー」

ってことができていることです。

1万文字チャレンジもそうだし、営業かけたりするのもそれですね。

やったほうがいいだろうな、とかやらなきゃいけないなって思ってることでもなかなか一歩が踏み出せずにいることが多いんですが、いなフリにいると行動せざるを得ないのでなんでもできて、来てよかったなーって思えます。

ちょっと躓いたり、ちょっとうまくいかなかった時に、もう少し頑張ってみようって思えて、周りにいる人がみんな頑張ってるのがとてもいいです。

 

つるフリ3週目頑張りたいこと

とりあえず今日から3週目が始まりました。

折り返して、残り半分。

今だから頑張れることを頑張りながら、普段は聞けない話を聞いたり、知識や経験をできるだけ吸収していきたいなと思います。

お仕事もとれつつあるのでしっかり頑張る!

おわり。