あさえ がんばる

高校中退フリーター。現状は病んだりニートしたりライターしたり。

2018年 抱負的ななにか

あさえです。

新年明けました!!!今年もよろしくお願いします!!!!!!(遅い)

 

 2017年の振り返り記事を書こうと思って、下書きに眠らせたまま新年を迎えました。記事が昨年中にあげられなかった理由1位は画像の編集がさっぱりはかどらなかったこと。2位は記録を残してなさすぎて時系列順に遡ることがはちゃめちゃに手間だったことです。

どっちもそこそこ手間を掛けて中途半端にやりかけなのでなんとか振り返り記事は成仏させてあげたいし、今年の年末にサクッと記事を書けるように今年はいちいち記録をきちんとつけたい。と、思っています。

年始ってなんだか新しい気分になってなんでもやってみよう!とか、なんでもできるぞ!って気持ちになるんですよね。でもそれが1年きちんと続くかどうかっていうのは実際続かないことのほうが多くて、継続とか蓄積の大切さと難しさを年々感じます。

ってことで年始のやるぞーって気持ちのままとりあえず抱負を書いておこうと思ってキーボードを叩いている次第です。

宣言しないで達成するほうがかっこいいなって思うんですが、宣言しないより宣言したほうが達成できる気がするので勢いで宣言していく。

 

もっとブログを書く

なによりこれです。もっともっとブログを書く。

思ったように書けないとか、これを書いたらどうだとかああだとか余計なことを考えてしまって2017年はあまりブログが書けませんでした。その数なんと51記事。

気合の入ったクオリティやら専門性の高い記事を少数更新するようなブログではなく、私が思ったことを好きなように好きな時に書いているブログなのでそれでこの数ってどうなのよーーってめっちゃ思います。びっくり。

無意味だった、とは思わないので2017年、充電させてもらった分、2018年はアウトプットもしつつ、いろんなものを身につける年になればいいなと思います。

なのでアウトプットの手段としてもっとブログは更新したいです。旅行も、体験も、学習も、それだけで終わらせるのではなくてブログに書いて自分に染み込ませたいです。

ブログ、更新する!ぞ!

 

TOEIC受ける

昨年12月に海外デビューしまして、英語もっと勉強しておけばよかったあああってめっちゃ思ったのでとりあえず数字的な目標を持つためにTOEIC受験したいです。履歴書に書けるくらいの点数がとりたいなーってぼんやり思ってるんですが、特に英語を使う仕事がしたいとかそういうわけではないので超ぼんやりした目標です。

点数のあれですらなく受験したいとかいうふんわり抱負。

 

楽しく過ごす

コレですね。相当好きに過ごさせてもらった2017年でしたので、2018年もおもしろおかしく楽しく過ごせたらいいなと思っています。心と身体が健康なのがもう本当に大切だなぁと思うので、健康維持のために楽しく過ごしたいです。

身体によい事を取り入れていきたいし、心によいものを取り入れていきたいです。どうもメンタルがぐずぐずになると、あえて心によくないものに近寄っていくような癖があるのでそういうところも気をつけて意識して心に良いものに触れていきたいです。

 

ってことで、昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

 

今週のお題「2018年の抱負」