あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

残り三ヶ月で何ができるのか

あさえです。

もう10月なんだって。って10月ももう一週間終わったんだけどね。どうしよう。時間が経つのが早すぎてびっくりしちゃう。

眠たい

なんせ眠たいんです。10月入ってから?いや結構前から私はいつでも眠たいことが多いんですが、ヨガに行くと次の日めっちゃ眠たいんです。多分体力がないせい。体力ってどうやったらつくんだろう。運動したらつくとか、頑張ってればつくっていうけど、でも普通に社会人やってたりもしたけど、そういう時は土日に眠り続けなきゃやってられない感じだったし、疲れがたまると就業中でも眠くて眠くて仕方ない感じになってたし。なんかやっぱどっかおかしいのでは?って感じに眠ります。

眠れなくて困ってた時期より眠れるだけマシなのか?と思いつつこんなに眠たいのも日常生活に支障がでて困ります。ヨガ、通ってたら体力ついて疲れにくくなるといいなぁ。

 

あと3ヶ月

で、そんなこんなで眠って過ごしていたらそういえばあと3ヶ月で今年が終わるなって事に思い至りまして。冬もまあまあ予定があったりするんですが、どうしようね。
あと3ヶ月。今年やりたいことリストとか見直してたけど、書いた時はこころときめいていたものに今はあまりそそられなくなったりしていて難しい。

まだときめくものは残り三ヶ月で消化していきたい。

でもあとたった三ヶ月しかないなんてちょっと信じられない。涼しくなってきたけどまだ半袖で過ごせるし、全然雪の気配がないし、いまいち季節感が狂ってしまって10月の実感がわかないんだよね。なんて言い訳だけども。

 

もうちょっと日々の生活を活動的にして生産に時間をあてたい。何にしても眠る時間をもう少し減らしたい。

眠ってばかりって一番なにもできないんだよう。

そういえば引っ越してきたばかりの頃もずっと眠ってたなって思い出します。いつから起きてられるようになったんだっけ。

眠らないようにせめてと思ってソシャゲに走ったりしてるけど、そういうやり方してると全然おもしろくなかったりするのでもうちょっとスマホのアプリも整理したい。面白くもないのにソシャゲやるとか意味不明すぎる……しかも結局寝てるしな。

 

とりあえず、あと三ヶ月。

やらなきゃいけないのはレシートの整理!!

やりたくて、現実的に可能なのは読書ですね。ゲームじゃなくて本を読もう。プライムリーディングも始まったし。

秋だし。本、読みます。

 

おわり。