読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

荷造りに慣れない

日常

あさえです。

荷造りしてます。

 

ここ1年ですごくたくさん旅行するようになって何度も何度も荷造りしているはずなのに、未だに全然慣れません。

いつも入れ忘れたものがないか不安だし、だいたい何か忘れているし、カバンから一度も出さなかったものを持っていったりしている。

着替えと洗顔とクレンジングとコンタクト用品とスマホの充電があればだいたいそれでいいはずなんだけど、移動時間が長くなると思って持っていこうと思ったKindleを机の上に置きっぱなしにしていたり、なぜかコンタクトのケースがなかったり、コンタクトの洗浄液が足りなかったり。

コンタクトのケースがなかったのなんて、なんでなくなったのか全然覚えてないんだけどないことを忘れちゃうから数回連続でコンタクトのケースがない状態で過ごしてた。現地で買えばいいじゃんってなるんだけど実際あーつかれたもう寝ようーってなった時に、あ、コンタクトのケースないじゃんって気づいても買いに行けなくない??

私は無理だ。

だからなるべく忘れ物ないようにって思うんだけどいつも何か足りない。

あと着替えの数もいっつも不安になる。昔は不安だから余分に持っていくことにしてたんだけど重たいしかさばるしちゃんと数くらい数えられるようになりたい。多分、それはできるようになった。でも不安。

 

テンプレを作っちゃえばいいってわかってるんだけど、どうもうまくいかないのはなにがだめなんだろうね。

 

とりあえず明日は仕事が終わったら札幌へ行って、金曜日は有給。この間トマムに行ったばっかりなのにまた遠出してスノボしてきます。

ボードは重たいのでウェア類だけ持っていく。でもこのウェア類もめっちゃかさばるんだよなぁ。

重たくてボストンバックを持っていた場所が内出血を起こしたりするのはいつものことなのでまた明日も金曜日も腕やら肩やらにあざができる予定です。

これはなにかね、皮膚が弱いのか?昔は平気だった気がするんだけどなあ

 

たのしみだなぁ

たのしみだなーってなってそわそわしてるのも荷造りできない原因の一つだとは思うんだけど前もってやっておくことはちょっとむずかしいのでこればっかりは仕方ないね。

ちゃんと眠って明日に備えよう。

 

おわり。