あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2017年やりたいこと100のリストできました

あさえです。

この記事でできないと唸っていたやりたいことリストですが(これ)無事2月中に書きだすことが出来ました!が、記事にできたのは3月に入ってからでした!

手帳には思いついた順番で書きだしていったんですがせっかくブログにするのでなんとなくカテゴリをわけました。
達成できたら順次追記していきたい。

 

2017年やりたいことリスト

 

1.TDLに行きたい

ランドはいままで1回しか行ったことない。なんだかんだ初回でシーが気に行ってしまってから、ランドとシーで選ぶならシーに行ってしまうのが原因。5年くらい行ってないしランドにも行きたい。

2.TDSに行きたい

実は1月に行っているんだけどそれとは別にもう一度シーにも行きたい。
5月からニモのアトラクションが新しく始まるし!
可能であれば平日に行きたい。休日人多すぎてやばい。

3.USJに行きたい→9月達成

USJは前の職場の人と一回だけ行ったんだけど、夕方からだったのと、アトラクションが苦手な子と一緒に行ったのでスパイダーマンしか乗ってない。
色々乗ってみたいのと、ハリーポッターめっちゃ好きなので行きたい。行った当時はまだハリポタなかったんだ……

→9月に行きました!ハリポタ!超楽しかった!!色んなアトラクションも乗れました!めちゃ楽しかったーーー!!!杖買って魔法かけてまわってた。オリバンダーさんに指名はしてもらえなかった……

4.沖縄に行きたい→9月達成

行ったことない。沖縄。超行ってみたい。
あんまり暑すぎない時期がいい。適度にぽかぽかしてそうな時期。
ダイエットして水着着たい。
北海道の内陸育ちなので見ないもん島の海とか未知すぎてヤバい。

→9月に行きました!!9月なのにめっちゃ暖かいっていうか暑かった!ダイビングした!観光もしまくった!楽しかったぞ!!!

5.長崎に行きたい

ハウステンボスに行ってみたい。ただただそれだけ。漠然とあの場所に憧れがあるのです。
花の綺麗な季節がいいなぁ。
あと何があるんだろう。あ、カステラ!

6.山形に行きたい

友人が山形にいるので会いに行きたい。昨年会いに行くような話もあったのだけれど山形、交通の便が悪過ぎて計画が頓挫。今年こそ会いに行きたい。

7.大阪に行きたい→9月達成

USJに行けば大阪に行った事になるような気もする。大阪で飽きるほどたこ焼きが食べたい。大阪城も見たいし、グリコの看板のところで同じポーズとって写真撮りたい。
大阪、1回行ったことあるんだけどあんまりまともに観光してないからめっちゃ観光したい。

→USJと一緒に達成。飽きるほどたこ焼き食べた。大阪城は見なかったけど、グリコの看板のところは行った。同じポーズはとれなかったのでそのうちリベンジしたい。

8.京都に行きたい→行くだけなら達成

修学旅行の思い出。京都旅行。京都のあの雰囲気が好きです。お寺回りたい。着物着たい。
おいしいお茶を飲みながらお団子を食べたい。

→オフ会で京都に行ったので行くだけなら達成しました。観光はできず。抹茶パフェだけ食べました。

9.海外に行ってみたい→12月達成

具体的に行きたい国はいくつかあれど、どれも今年!って感じじゃないのでなんとなくぼんやりと海外に行ってみたいな―という項目。パスポートも持ってない。記憶にない幼少期時代も海外行ったことない正真正銘の海外未経験。
別に今年じゃなくてもいいなーって思ってはいるけど書くことによってうんちゃらかんちゃら的な。

→11月末から12月頭にかけてハワイ旅行で海外デビューしました。
超楽しかった。英語勉強したい。

 

 

10.三鷹の森美術館に行きたい

ここからいくつか東京の行きたいスポット。三鷹の森美術館はもう何年も行きたいなって思いつつ、一度も行けてない場所。東京には何度か行ってるんだけども。
今年こそ行きたい。

11.東京タワーに行きたい

実は東京タワー、行ったことない。登りたいし東京タワーと一緒に写真撮りたい。
幼少期は地元の電波塔の事を東京タワーだと本気で思っていました。

 

12.スカイツリーに行きたい

一度だけ行ったことあるけど結局展望台には登らなかったスカイツリー。水族館と、ソラマチをチラッと見ただけだったので、もうちょっとスカイツリーを堪能したい。
高いところ好き。

 

13.上野動物園に行きたい→7月達成

パンダがいるらしい。旭山動物園とよく比較されているイメージ。行ってみたい。

→7月にブロガー10人位(確か)でわちゃわちゃ行った。パンダはちらっと見えた。

14.熱海に行きたい

熱海の温泉でゆっくりしたいー!熱海の警察官っていうドラマがめっちゃ好きでした。南熱海は天国。あのドラマ見てから熱海超行きたくて数年越しの願望。
温泉も好きだしドラマも好き。もう一回ドラマ見直してからロケ地とかも見たい。

 

15.箱根に行きたい

温泉でゆっくりしたい。箱根は第三新東京市のある場所なので昔から行きたい場所。温泉どころではなくなりそうな気もしている。

 

16.どこでもいいから離島に行きたい

飛行機じゃなくて船に乗って、島です!って感じの離島に行きたい。(沖縄を除く)
自動販売機とかあってもめっちゃ高いの。島感ある。

 

17.脱毛に行きたい→6月からミュゼ

この1年お休み状態だったので脱毛サロン通いを再開したい。全身脱毛したいよう。

→ほぼ行ってなかったエピレ通いをぼちぼち再開したのと、6月からミュゼも契約しました。しかしミュゼ全然予約とれなくて笑う

18.酸素カプセルに入ってみたい

ちょっと寝るだけでめっちゃ寝たのと同じ効果が得られるとか、けががすぐ治るとか、疲れがめっちゃとれるとかいうなんか凄そうなカプセル。それが酸素カプセルだ!スポーツ選手が使ってるとか言い始めてたころから気になりつつ今まで一度も体験できていないので今年こそ体験してみたい。

19.ネイルサロンに行ってみたい→8月達成

元々あまり器用ではないので爪があまり長いと細かい作業はできなくなります。
自分で爪も塗らないので私の手は基本的に女子力が足りてない感じですがまあ1度くらいはネイルサロン行ってみたいよねー。
今年は友人の結婚式がある予定なので、そこにタイミングをあわせてネイルサロンで女子力上げたい。
多分継続はしないです。

→予定通り友人の結婚式のタイミングでネイルサロンに行きました。ら、すっかりはまって継続しないとか言っておいて全然継続してます。月1で新しいネイルになるの楽しくて仕方ない。足の爪自分で塗りたくてポリッシュとライトも買ってしまった……

 

20.ヨガやってみたい→10月からLAVA

身体が硬い&運動音痴なのであまりそういうものに手を出してこなかったのですが、ヨガはずっと前から興味はある。でも身体硬いからさー恥ずかしいじゃんかーと思って踏み出せない。
メンヘラによく効くらしい。

→10月からLAVAに通い始めました。

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンに行ってきました - あさえ がんばる

楽しい。まじでメンタルがフラットになるのでメンヘラによく効くと思う。

 

21.エステに行きたい

別に通いたいとかじゃなくて1回くらい行ってみたいじゃん??稼いだお金を自分のためだけに使っていた時にちょっとお高い脱毛サロンに通っていたんだけど、その時マッサージもしてくれてて、あのお嬢様感はヤバかった。気持ちを上げていくのは大事だと思う。

 

22.岩盤浴に行きたい→お風呂カフェで岩盤浴しました

めっちゃ汗かいて痩せたい。なんかこう、身体に溜まりまくっている悪いものとかを汗と一緒に流してしまいたい。

→お風呂カフェってところがあってそこで岩盤浴ができるので行ったのです。何月に行ったか忘れてしまった……多分5月か6月だったと思う。

23.整体に行きたい→7月達成

身体のゆがみを直してほしい。歪みまくってるし肩も腰もバッキバキだし、地道な努力を重ねれば自力でもなんとかなるのかもしれませんがお願いプロ!どうにかして!という気持ち。強い心を持って自力でできるなら元々こんな身体にならなくないっすかね??

→7月から月1回くらいで整体通ってます。行くたびに笑われるくらい巻き肩。行くたびに感動するくらい肩がうしろにいくんだ……

24.占いに行きたい

朝の占いを見て喜んだり落ち込んだりする程度には信じていますが、会社につくころには良くても悪くてもすっかり忘れています。
でも手相とか見てもらいたいし、タロットとかでも、まあとにかくなんでもいいから占いって行ってみたい。
多分単純に人の悩みを多く聞いているのでコールドリーディングがお上手な人が多いと思う。
のでそういう人とお話をしてみたい。

 

25.ボルダリングに行きたい→10月達成

運動音痴がやってみたいスポーツの一つ。室内でできる、大人になってから始める人が多い、ゴールが明確であるなどの点が私の心理的ハードルを下げる。

→10月に名古屋でにゅーとんさんと一緒にボルタリング行きました。思ってたより登れたし楽しかったのでまた行きたい。

26.スカイダイビングしてみたい

アイキャンフライ!空を飛びたい!高いところ大好き!落下するだけなので特別な運動神経は必要なさそう(な気がする)
自分ではどうにもならないスピードに乗って自由落下していくの楽しそう過ぎる。

→スカイダイビングできなかったけど、パラセーリングしました。空は飛んだ気持ち。

27.スケートやりたい

フィギュアでもスピードでもいいんですがスケートやってみたい。雪国の人間ですが冬の体育はスキー派だったので今までスケートはしたことないです。近くの学校はスキー授業はなくてスケート授業でした。
違いは学校からスケート場が近いか、スキー場が近いかです。
まあスキーと違ってスケートなら全国で割と季節を問わずに出来るイメージなのでやりたい。

28.フィギュアスケートを見たい

鑑賞したい。フィギュアの大会を小学生の時に1度だけ見たことがあるんですがあまり記憶がはっきりしてないです。ぬいぐるみとか花を全力で投げまくるおばさま方しか覚えてないのです。もったいない……
結構フィギュアスケート好きなので生で見たいです。

29.ミクさんのライブに行きたい

ミクさんのライブに行きたい。マジミラに行きたいんですわ。今年もミクフォニーやるならそっちにも行きたい。
去年からミクさん熱が再燃しているのでできるだけ参戦したい。

→マジミラ落選。

30.ジャズバーに行ってみたい

何の知識もないけど、ただなんとなく好きなものの個人的代表ジャズ。
音楽と美味しいお酒にまみれた夜を過ごしたい。

 

31.オーケストラを聴きたい→11月達成

ホールで生演奏を聴きたい。オーケストラが良い。めっちゃ良くても途中で寝る可能性もあるので、1週間くらい前からめっちゃしっかり眠りたい。

→近隣の市民オケの定期演奏会に行きました。生演奏よかったー超よかった

32.ミュージカルを見に行きたい

ミュージカル好きなんだけど生で一度も見たことない。見に行きたい。

 

33.宝塚見に行きたい

つまりミュージカルでは?って感じもするけど、宝塚に限らずミュージカルは見に行きたいし、でも宝塚も見に行きたいのです。
これは行けるはず、行ける予定。ちゃんと連絡します!(えありぷ)

 

34.ピアノの演奏会に行きたい

ピアノの演奏会に行きたい。友人のピアノの発表会とか聴きに行くの好きでした。上手な人のピアノの演奏ってすごいんだよー
高校の同級生の女の子ですごく好きなピアノの音の子がいて、よくその子の弾くピアノで歌ってました。

35.絵画展に行きたい

絵についての知識とかほとんどないけど。でも美術館とかでやってる絵画展は行きたい。
何も語れないけど。ほへーすごいなーって見たい。

36.一人焼き肉に挑戦したい

ランチ可。一人で焼き肉食べに行ってみたい。

37.料理教室に行きたい

通わなくていい。体験とかで行ってみたい。

38.ホテルのランチに行ってみたい→11月達成

ホテルランチって行ってみたい。奥様方とかいっぱいいそうで怖くて行ったことない。

→東京行った時に泊まったホテルのランチに行きました。品川のやつ。お高い感じだった。奥様方とかいっぱいいたし、平日昼なのになんであんなに混んでるんだろうね?東京怖い。でも美味しかった。良い経験でした。

39.名古屋港水族館に行きたい

去年行った名古屋港水族館。今年も行きたい。いるかがたくさん。楽しい。
水族館、好き。

40.東山動物園に行きたい

ここにもパンダがいるらしい。行きたい。
パンダって見たことない。

41.猫カフェに行きたい→10月達成

猫アレルギーなんですけどね。猫めっちゃ好きなんですよ。猫カフェとかやばい楽しい。
去年色々無理を言って猫カフェデビューしたんですが超楽しかった。
今年も行きたい。秋花粉症の時にもらった薬の残りとマスクを装備していく。

→今年も行けてよかった。猫ちゃんちょうかわいい。餌課金で人気者になれるのやばい。そうじゃない時の猫ちゃんたちの塩対応もかわいい。

42.SPECの聖地を巡りたい

ドラマのSPECめっちゃ好きだったんです。東京周辺になるんですが聖地巡礼したい。戸田ちゃんの真似っこして赤いキャリーバッグガラガラしながら歩きたい。

あのお店で餃子食べたい。

 

43.蛇を首に巻けるところに行きたい

爬虫類好きなんです。蛇、首に巻きたい。巻いてみたい。
めっちゃ首絞められそうになって慌てたい。

 

44.愛知県のスタンプをコンプリートしたい

白猫プロジェクトでおなじみになったコロプラですが、そこの位置ゲーのコロプラをガラケーの時からやっておりまして。
ちょいちょい飽きてやらなくなっている期間があったりするんですが地味に2009年から同じアカウントでやり続けています。
北海道のスタンプすら集めきっていないのですが、北海道に比べれば外の都府県は全部狭いのでいけそうな気がしています。

45.静岡県のスタンプをコンプリートしたい

同上。愛知と静岡の間に引っ越すので両県を制覇したい気持ち。自転車で駆け回るぜ!

 

46.アニメを25作品見たい

1シーズン1作品とカウント。例えばシュタゲは2クールで1シーズンだったので1作品カウント。
コードギアスは反逆のルルーシュ(2クール)で1作品、反逆のルルーシュR2(2クール)で1作品のカウント。
いまのところシュタゲ、けものフレンズ、幼女戦記って感じ。

→STEINS;GATE・けものフレンズ・幼女戦記・賭ケグルイ・天元突破グレンラガン・ペルソナ4・ひぐらしのなく頃に・スタードライバー輝きのタクト・文豪ストレイドッグス・ナンバカ・ジョジョの奇妙な冒険(1st)・アイドルマスター・アイドルマスターシンデレラガールズ・プリティーリズムレインボーライ(14/25作品)

47.映画を100本

新作・旧作含めて100本観たい。別に新規縛りはないので見たことあるものも含めるけど今年のうちで2回以上みたものはカウントしない。

→キンプラ・キンプリ・実写ジョジョ・シュタゲ映画・暗殺教室卒業編・モアナ・実写美女と野獣(5/100)

48.映画館で12本映画を見たい

見たものは年間100本に含める。1カ月に1本ペースで映画館で映画を見たい。

→キンプラ・実写ジョジョ・暗殺教室卒業編・モアナ・実写美女と野獣

49.SPECを見直したい

ドラマSPECを見直したい。アマゾンプライムはすごい。SPECは何度見ても面白いと思うんだ。

50.海外ドラマを25作品みたい

アニメと同様に1シーズン1作品とカウント。特に海外ドラマは人気があるとすぐ続編だすから……全然終わらないよね。
メンタリスト・フリンジは一回見たけどもう一度見直したい。

→ホワイトカラー 

51.本を100冊読む

小説・ラノベを含む。マンガを含まない。
実用書や新書も含めて合計100冊読みたい。
昔はそのくらい余裕だったはずなのに……と悲しい気持ちになりながら現状を省みて実現可能な範囲の数にした。

→カウントできず。100は絶対読んでない。

52.ピザ焼きたい

別に窯とかじゃなくていいんだけどね。生地練ってピザ焼きたい。
ただそれだけ。

53.果実酒を作ってみたい

最近はお酒を飲む量もすごく減ったけれど果実酒作ってみたい。

54.お菓子を作りたい→11月くらい達成

クッキーでもケーキでもアップルパイでもなんでもいいんだけど、お菓子作りたい。1年作ってないと作りたい欲がわいてくる。お菓子は作っている時甘いにおいに囲まれるのが最高に幸せ。

→アップルパイ焼いた。おいしかった。幸せ。

55.植物を育てる→バジルで達成

食べられるものも、食べられないものも、育てたい。虫がとても嫌だと言われているので室内で水耕栽培する予定。

→バジルをペットボトルで水耕栽培中。パイナップルは挫折。

56.レザークラフトやってみたい

手芸が結構好きでずっと前からレザークラフトもやってみたい。が、飽きる可能性があってなかなか手を出せないでいるので今年はちょっと挑戦してみたい。

 

57.クラフト体験してみたい

手作り体験!みたいなやつでやってみれば1回やって満足なのか、これから自分でも作り続けたいのかわかっていいと思う。と入れた項目だけれど、とんぼ玉とか自宅じゃ出来ない系のものもやってみたいので何かしらやりたい。

 

 

58.超簡単なイラストを描けるようになりたい

手帳にちょちょっと絵を描いたりできるようになりたい。そういう系の本が結構あったりするので参考にして毎日ちょっとずつ描いていきたい。

カナヘイ好き。めっちゃ出世したよねーー

ちなみに絵心はあまりない。

 →本は買った。ちょっと買いてみたりはしたけど絵心は身についていない

59.手芸品を何かしら売ってみたい

はるか昔、小中学生くらいの時に私が作ったビーズのストラップを母がフリーマーケットで売っていた思い出。
少しくらいお小遣いを貰っていた、はず。あまり覚えていない。作るのってたーのしーよね!
最近はハンドメイド系アプリなるものが存在するので売ったりできたら楽しそう。という妄想。やってみたい。

 

60.アクシーズの服が着たい→達成

今年25歳だけど!早生まれなだけで同級生は26歳になるけど!もう手遅れ感あるけど!!

でも今着ないと来年以降はもっとやばいじゃん!!
可愛い服を思う存分着たい。

→着てる。意外とまだなんとかなる。

61.マイラクラシックの靴を買いたい

マイラクラシックの靴めっちゃ可愛い。ほしい。
買いたい。買う。

mayla classic

 

62.ワコールに行きたい→行ったけど採寸してもらってない

採寸してもらいたい。ワコール行ってみたい。

めっちゃ緊張するんだよなぁ。行くのに気合いと覚悟が必要。

→なんていうかAllForMeに行ってフィッティングに満足してしまった。でもワコールは行った。緊張した。

63.色鉛筆が欲しい→7月に購入

手帳に色を付けたい。12色とかでもいいんだけど、せっかくだし100色とかのやつもほしさある。
詳細は要検討。

→7月にとりあえず12色購入。

64.万年筆がほしい

なぜか時々このサイトから万年筆が売れていきます。ずるい。私も万年筆がほしい!ガラスペン最高なんだけど万年筆も欲しいじゃん!!

65.PC用眼鏡が欲しい

効果があるのかどうか未だに半信半疑ではあるんだけど、使っている人の話を聞くと結構みんな効果があると言うので導入してみたい。

66.新しい眼鏡

ついでに新しい眼鏡も欲しい。ような気がする。ファッション感覚で眼鏡付け替えるのっておしゃれじゃないです?いやファッションセンス皆無なんですけどね。

 

67.化粧ポーチがほしい

化粧ポーチってどうしても使ってると汚れてきますよね。今のやつ結構お気に入りで長い事使っているんですがさすがにあちこち汚れてきているのでそろそろ新しいのが欲しいです。
今年新調します。

→してない

68.ラテアート飲んでみたい

どう表現するのが正しいのかわからなかった。
ツイッターとかではよく見るラテアート。実物を目にした事はまだない。どこでやってるのかもよく分かってないので店を調べて行ってみたい。

 

69.マチルダさんに会いたい→7月達成

allformeという下着屋さんのフィッティングアドバイザーさん。ツイッターで遠隔フィッティングなるものをやっていらっしゃるが大人気でとてもお忙しい様子。
お店の予約を取って直接お会いしてみたい。
しかしお店の予約も超人気で3月分は予約枠解放してから30分で満席だったとのこと。
がんばるぞい

All For Me(オールフォーミー)|セミオーダーメイドブラ通販

→7月にフィッティング予約してお会いできました!レポート書きたいと思って書けてない……

70.よっぴーを見てみたい

お話したいとか欲深い事は言わないので生よっぴーを見てみたい。

ちなみにこの記事を書いている時よっぴーのツイキャスを見ている。

71.○○○○○とサシ飲みしたい→7月達成

お酒が大好きなあの子とサシで一晩飲みたい。飲みながらもう色んな話がしたい。可愛い女の子と美味しいお酒と楽しい話とか最高かよ。奢るので飲みに行きましょう。

→最高だった。美味しいお酒を飲みながら楽しい話ができてはっぴーでした。

72.100人と会いたい→達成

基本的に引きこもりなのですが、人と沢山会う1年にしたいなと思っています。
目指せ100人!1月に東京に行った時に13人と会って、先日中学の同級生と4年ぶりにランチに行ったので残り86人。お互いに名前を認識する程度の会話をした人をカウントします。

→あちこち行ってオフ会とかに参加しまくっていたので達成。ただ、会話はそこそこした人も私の名前を認識しているかどうかは微妙。

73.カラオケで90点以上→達成

実は達成済。80点台からなかなか抜け出せなかったので立てた目標でしたが、2/12のヒトカラで達成しました。JOYだとすぐ出ちゃうのでDAMの精密採点での点数です。

f:id:emo0325:20170217220448j:plain

 

 

74.カラオケで95点以上

95点くらいとれると、普通に聞いても歌が上手いなーっていうラインになる気がしている。

 

75.カラオケで90点台を安定してとれるようになりたい

普通に気楽に歌っても90点台を安定してとれるようになってみたい!
前の職場の同僚でめっちゃ歌が上手かった人は何を歌っても90点以上出る人だった。

76.バンプの曲で90点だしたい

バンプの曲が好きなんです!が、オクターブ上げたらサビが辛いし、あげなきゃ低い音が出ないし、でもキーを微妙に変えるのは主義に反するし……ってことで全然カラオケで歌えない!
下でも上でもどっちでもいいので音域を広げてバンプの曲を上手に歌えるようになりたいのです。

 

77.カラオケ、シーン別セトリ作りたい

こんな時はこの曲、みたいなセットリストを作っておきたい。
ほんと、いざという時に曲選びでもたつくのが嫌なんだよー
ヒトカラ以外だと前日にめっちゃネットの海をさまよったりするのであらかじめ対策をとっておきたい。

 

78.ボイトレに行きたい

歌が上手になりたいので。ボイトレ行きたい!
通うのは多分ちょっと面倒になるので1回だけとかのやつ、お試しみたいなやつ行ってみたい。

 

79.クラリネットを吹く→達成

4月からの生活環境がどうなるかにもよりますが、クラリネットを吹く生活がしたい。
楽器に触れていられるのはとても幸せな事ですね。

→クラを実家から送ってもらって手元に置いてます。いつでも吹ける。よき。

80.ブログを1カ月毎日更新する

どこかのタイミングで1カ月毎日更新に挑戦したい。
特に昨年はあまりブログが書けなかったのか心残りなので。

っていうか仕事さえなければいけると思うんだ。

→2016年よりもブログの書けない2017年でした。

81.名刺を作る

名刺作りたい。オフ会の時にあると便利だなーって。

82.別のサイトを作る→達成

このブログ以外のサイトをちょっと作ってみたい。動機は好奇心です。

→作りました。更新はできてない。

 

83.写真売るやつやってみたい

なんか素人でも撮った写真登録しておいて売れるやつあるじゃないですか?あれやってみたい。
写真についての知識は全くありません。

84.インスタをやる→12月達成

あさえアカウントでインスタやりたい。

そんなんすぐ始められるだろうがと思いつつ、やりたいなって思ってから数カ月経っています。

→年末にギリギリすべりこみで達成。インスタ楽しい。

85.LINE@を1カ月の配信上限まで配信する

最近放置気味のLINE@。無料分の上限まで配信してみたい。

86.人生でやりたいことリスト1000

人生のうちでやりたいことのリストを作りたい。100じゃ足りないはずなので1000にしたい。
人生で、ってすれば多分ガンガン出てくる。
行きたい国とか列挙していくだけで大変な感じになる。

87.勉強会に参加したい

東京とかでよくやってるやつ!勉強会みたいなやつ参加したい。セミナー?みたいなやつとか。
何かしらに参加する。

88.リアルあさえの部屋を開催

あさえの部屋というツイキャス企画があってですね……
もう1年放置状態なのは労働と実家暮らしとツイキャスの両立ができなかった結果です。
次回のあさえの部屋の開催は4月か5月。ゲストは1年前から決定していたにゅーとんさんです。
定期開催していきたいのですがせっかく北海道から出るのでコラボキャスだけじゃなくて実際に会ってお話するのをツイキャスで放送とかしてみたいんだけどどうだろうか。

 

89.手帳のふぁぼを埋める

ほぼ日手帳のふぁぼページを埋める

90.手帳のギフトを埋める

ほぼ日手帳のギフトページを埋める

91.ダイエット目標体重を維持する

○5キロ台まで減量して維持したい。

92.○○○を○○○○

去年は達成できたので。年1くらいでやっていきたい。

 

93.たくさん寝る→達成

慢性的な寝不足なので沢山寝たいです。

→達成。好きなだけ寝る日々を送っています。(怠惰)

94.短期で派遣かバイト

短期のお仕事ってしたことないんだけど、なんか楽しそう。せっかくいい機会なのでそういうこともしてみたい。

 

95.花火やりたい

手持ちの花火やりたい。数年やってない。風下にいるとしばらく無縁だった喘息の発作らしきものに襲われたりするので風向きは要注意。

 

96.累計3万ツイート突破

ツイ廃らしい生活をしたい。

→全然ツイ廃じゃなかった。

97.ポケモンGO図鑑コンプ→無理では?

国内でゲット可能なポケモンに限る。先日金銀が実装されて道が遠くなりました。

→伝説実装により無理感がマシマシになって正直モチベがだだ下がりです

98.引っ越し→達成

まあするんですけどね。でも引っ越ししたい、という気持ちがあるのでリストにいれました。引っ越し!したい!

→達成。とにかく内地は暑い。

99.自転車に乗りたい→達成

実は自転車も数年乗ってない。多分自転車生活になるとは思うんですが自転車に乗ることで脚が細くなる気がする。なってくれなきゃ困る。

→5月くらいに達成。8月に免許を取得してから自転車に全然乗らなくなりました。

100.仕事を辞める→達成

仕事を!辞めたい!!!いや、やめるんですが。4月中旬で契約満了なんですがね。
はやくやめたい!!!心から!!

→4月に達成しました!!!契約満了、円満退社最高。契約満了なので失業保険も待機なしで受け取れます。最高かよ。

 

 

簡単なものからちょっと頑張らないとできないもの、今年中に達成は難しそうなものも含めて100個。基本的に絶対無理絶対無理!っていうものは入れてないので気合入れれば全部達成できるのだと思うんですが、達成が目標ではないので。あと、やらなきゃいけないけどやりたくないこと、とか、やりたいかやりたくないかで言ったらやりたいけど、積極的にやりたいかどうかはわからないものは除外しました。
純粋に「やりたい」っていう気持ちのもの。
だから今年のうちに心変わりしたらやらなくなることもあると思います。
年末に振り返ってどのくらい達成できているのか、目標たてて良かったなって思えるのかあたりがポイントかなと思います。

 

 

 

リストを作るにあたって色んなブログを読んだのですが、ググるとはてなブロガーばかり出てきてちょっとおもしろかったです。

人生の100のリストと最高の人生の見つけ方は今年中にみたいなって思ってます。


良い一年になりますよーにっ!
おわり。