あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

ポケモンマスターになりたいけど外が寒い

あさえです。

 

ポケモンGOがアップデートされて、少し離れていた人も戻ってきた感じ?というか歩いててポケモンGOやってる人をまた見たりするようになりました。

やっぱり新しいポケモンを捕まえるあの感じが楽しい!

 しかし冬は寒い

でもさ、今まだ冬じゃないですか。

寒いんですよね。外。色々問題が起こったときに一定以上の移動速度になるとポケモン出てこないようになったし、バスに乗ってる時もリリース当初ほどポケモンがはかどりません。

まあそうなると歩くしかないんですがなんせ寒い。

外は雪だらけ。気温は常にマイナス。太陽の光が雪に反射してくっそ眩しい。

 

昼休みにちょっと外に出てポケモン捕まえようと思っても雪が降ってても辛いし晴れてても辛いんですよう。

晴れてる方が気温低いですしね。

寒い!

 

寒いとスマホもすぐ電池が切れます。めっちゃ早い。30%くらいで電源が落ちる。全然頑張れない。

暖かいところなら残り1%になってから踏ん張れるのに、全然頑張ってくれなくなる。

 

手もかじかんでスマホが上手に操作できないし、スマホ操作するなら手袋できないし!

スマホ操作できる手袋もありますけど、ポケモンするにはちょっともさっとするのが気に食わないんですよ。それなら手が冷えることを承知で素手で出歩きます。

どうせ手袋したって寒いと手は冷える。

 

そんなこんなであんまりはかどらないポケモンGOですが、ポケモンマスター目指して頑張ります。

今日はたまごからピィが孵りました。ぐうかわいい。

 

っていうかポケモンGOプラス買えばいいのでは?みたいなところはある。

でもなーどうしようかなーって思って買えてない。

買うべきだろうか……

結構前向きに検討中です。

おわり。