あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

カラオケに行きたい

あさえです。

カラオケ大好きです。

カラオケたのしい

歌うの大好きだし、音楽は好きだし、大きな声を出せてストレス解消にもなれる!
みんなでわいわいしても楽しいし、合いの手入れたり入れられたり、中学時代の友人と行く時は何故かどんな曲でもハモれるみたいなスキルを持った人が数人いるのでこれがまためっちゃ楽しい。
綺麗にハモった時のあの感じ最高。私はめっちゃ練習した曲しかハモれないです……なんでもハモれる人たまにいますけどあれどうやって身につけるんですかね?裏技あるならこっそり教えてほしい!

 

ヒトカラ超楽しい

しかし最近私がもっぱらはまっているのはヒトカラ!!
みんなと行くのはもちろんめっちゃ楽しいのですが、どうにも最近の曲がわからない!
高校生くらいの時は流行りの曲は結構分かった気がするんですがどうやって情報手に入れてたんだっけ?
で、私が分かる曲と言えば

ちょっと古いアニソン
だいぶ古いアニソン
ボカロ
古いJPOP

とかそういう感じなのです。
「わー懐かしいー!」
って言われがちな曲達……

ちょっと前ならAKB歌っておけば誤魔化せたのに最近は通じないんだよ!
あのくらい手軽な感じで万人受けする曲って最近はどんなのがあるんですかね

俗世の事情に疎過ぎてわからない……


そんな事を考えたりしちゃうのでもうヒトカラ最高!ってなっちゃうんですわ!

 

そもそも歌いたい

いや、そもそもですよ。私めっちゃ歌いたいんですよね。
歌うの好きなので!でも何人かで行くと人数で割った分しか歌えないですよね?当然なんですけど!人の歌を聞くのも好きなんですけど!
しかし先程書いたとおり最近の曲がわからない私は、友人が歌っている横で上手に合いの手を入れることもできず、ハモることもできず、友人の好みに合わせた曲を歌うこともできず……

え、普通そういうの気にしないんですかね??気にならない仲の人とかそうそういないんですが、私がコミュ障なだけですかね?

いやしかし、それに比べてヒトカラ!
ひとりで歌いっぱなし!
好きな曲を歌い放題!
なんなら同じ曲を連続で入れてもOK!
っていうか誰にも何にも気兼ねしなくて良くて歌に集中できる!

最高かよ

採点するのも実は好きなんだけど大勢で行くときは採点しないよね。

最近あまりいい点でなくてぐぬぬってなってたんですがようやく出たぜ!90点台!ここで満足しない。まだまだ通過点である。

f:id:emo0325:20170217220448j:plain

ヒトカラに行きたい

ということで今週末ヒトカラに繰り出そうと思っていたのですが、天気がめっちゃ悪い予報でして!
吹雪らしいよ。大寒波がやってくるらしいよ。
つらいね。かなしいね。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ休日の睡魔ニモマケヌ
(中略)
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ


私は明日カラオケに行けるんだろうか。

おわり。