あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

1年ためた仕事が1日で終わりました

あさえです。

 

いつも職場でやることがなさすぎて、時間があまりまくっているのですが今日はたくさん働きました。

1年ためこんだ仕事

約1年、今の職場で働き始めてから地道にため続けていた仕事がありました。書類作成なんですが、資料をもらってすぐに作っても、上司がチェックしてくれないんですよね。提出期限の迫ったものしかやりたがらない。

だから提出期限が長いものは書類だけまとめておいて放置してたんです。

で、そろそろ年度末。期限が迫っている書類が大量にあるわけです。それをいっぺんにやっつけました。

いっぺんに渡した時の上司のめっちゃ嫌そうな顔、やばかった……

 

すぐチェックしてくれたらいいのに

そもそも上司さんが、私が作った書類をすぐチェックしてくれないから悪いんですよー!

これ期限3月でしょ?今じゃなくてよくない?

ってセリフ何回も聞かされてたら私だって諦めますわー

もうすぐ上司さんの海外研修が始まるのでその前にはチェックしなきゃいけないってわかってたと思うんですけどね。今までチェックしてなかったんだからいっぺんにくるにきまってるじゃないですかー

上司さん、他の仕事で忙しいのわかりますけど私の書類チェックするのも仕事のひとつなのでちゃんとやってください。

 

 

明日、書類を提出します

私は定時で帰りましたが上司さんはいつも通り残業するはずなので、その間に書類をチェックしてくれるはずなのです。

だから明日はその書類を提出して、それで私の1年の仕事の9割が終わりです。

あとは日常の雑務だけ。お茶出したり、ゴミ捨てたり、掃除したり、観葉植物の世話をしたり、そういうことを日々こなすだけ。

またあほほど時間のあまる生活になるのでそろそろネットサーフィンを堂々としても許されるはず。いや、そもそも私のデスクがよく見える位置の上司が海外研修へ行っている間は何をしていても誰にも何も言われない生活!!!

やったぜ!!!!!

 

でも上司さんが研修から戻ってきたら暇を持て余し続け自由もなくなる……

仕事ないから時短で帰りたい。

タイムカードだけ代わりに押しておいてほしい。

まあね、4月までなので!あと2か月なので!がんばります。

 

おわり