読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

手帳を触るくらいのゆとりがほしい

あさえです。

 

仕事から帰ってきて、家でゆっくり手帳を触るくらいのゆとりがほしいなって思います。

 

 時間的にそれほど余裕がないわけではないんですが、たぶん精神的に余裕がないというか。

手帳を触ろうとは思っているのになかなか続けられません。

ブログの更新もなかなか毎日はできないしなぁ。

 

働いてて自炊とかしてて、それでも毎日ブログ更新してる人ってそれだけですごく尊敬しています。すごいなって思う。

 

私は仕事して家に帰ってきてご飯食べて、それで割と精一杯。

仕事中に発生する上司とのやりとりとか、家に帰ってきて発生する家族とのやりとりとか、なんかそういう普通の事で擦り切れてしまって疲れてしまう。

今日1日と向き合ったりできなくて、そのまま明日に向かいたくないなって思いながら明日へ向かうことしかできない。

 

最近になってようやく、ちょっとだけ余裕が出てきたような気がする。

新年になって、仕事の終わりが見えて、引っ越しが近くなって、先が見えてきて。

現状から変化を望んでいるのに自分の力だけでは変われなくって、それを情けなく思いながら、外からの力を借りて強制的に状況を変えられることを喜んでいる。

いつまでも受け身ではいたくないなって思うんだけれど。難しいよね。

 

春からはもう少しいろんなことに取り組みたい。

今はそのために下調べをしたり下準備をしたり、してるのかな。たぶん一応してる。ゆっくりだけど。してないよりマシ、みたいなレベルだけど。

 

それが許されているだけたぶん恵まれている。

 

恵まれない状況を嘆くこともしていたのに、いざ機会に恵まれるとびびっちゃうの、なんだろうね。素直にその機会を喜べないというか。

 

疲れているだけなんだろうけれど。ゆっくり休みたいなぁ。それも4月になれば叶うのか、と思いつつ、ゆっくり休んでいいのかなぁという罪悪感もありつつ。ね。

 

 

いやいいんだろうけど!よくない気がする!!!!

わからない!!!!

とりあえず!今日はブログ書けた!!!!!!からすべて許した!自分を!

 

おわり!