あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

FGOプレイ日記 復刻巌窟王イベント

あさえです。

 

FGO、イベント復刻してくれるのめっちゃ嬉しい後発組です!

 

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く

FGO初の高難易度イベントだったらしいこのイベント。巌窟王と一緒に過ごす7日間でした。イベント期間は2月8日までですが、周回できるイベントではないのでクリアしてしまえばそこで終わりって感じですかね。

タイムアタックに挑戦している方もいるようですが私には無理だ……ガチ勢の遊び方ですね……

 

4章クリア時点での高難易度設定なので最終章クリア済の身としてはあっさりクリアしておきたかった感じはあるんですが、結局令呪コンテを2回使いました。

ただチャレンジクエストはノーコンテでクリアできて満足。

f:id:emo0325:20170202220023j:plain

Twitterで100ターン超えのスクショとか見てたのでビビっていたんですが、67ターンでクリアできました。

というか逆にターン数かけるのわざとやってるのかな??今日1000ターンとかいうの見た。すごすぎる。

フレンドくーちゃんが強すぎた……

っていうかくーちゃんって本当に強いよね。矢よけとケイネス礼装でほとんどダメージ食らわないしその割に超火力だしくーちゃん、うちのカルデアにも来てくれないかなぁ。

くーちゃんの火力でごり押ししつつ、マーリンマシュで耐久。途中くーちゃんが落とされそうだった時はにオダチェンでダビデとチェンジ。ダビデのスキルで回避かけて、2回目のオダチェンでくーちゃん戻してフィニッシュでした。

 

エドモンを呼び出す

さてガチャです。どうしても欲しい。エドモンがどうしても!ほしい!!

イベント復刻がわかる前から、エドモンガチャが1月中に復刻するって聞いた時から!どうしてもどうしても欲しかったんだ!

 

わずかな希望を込めた呼符は空振り。

いろんな覚悟を決めて課金……。いうて微課金です。常識的な範囲。ちょっと金額は申し上げられないけど!

f:id:emo0325:20170202220059j:plain

結果!無事お迎えすることに成功!

ついでに10連でカレスコも出ました!いえいっ

f:id:emo0325:20170202220130j:plain

 

出るまで引けば実質100%よ。

ダビンチちゃんも欲しかったけど我慢します。しょうがないね。

 

っていうか福袋に始まりちょっとね、本当はこんな風にソシャゲにお金をかけるタイプではないのでこれ以降は自重します。

そもそも育てきれてないし。しばらくは育成に力を入れたい。

 

 

巌窟王イベントすっごく楽しかったー空の境界イベントをどうして先に復刻してくれなかったのかという気持ちはありますが、まあ大人の事情があるのでしょう。

しょうがないね。

 

久々にハマってるので、イベントとか追加ストーリーがある都度何か書ければいいなって思ってます。

 

おわり。