あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

やりかけの事を気にかけて気に病んでいく

あさえです。

 

だったら終わらせてしまえばいいのにねっていう話。

 やりかけのこと

やりかけていることがある。

部屋の掃除

メールの返信

DMの返信

ブログのカスタマイズ

リンクの修正

消耗品の買い物

書きかけの記事

作りかけの資料

夏服の整理

読みかけの本

 

 

とか、とか。

やろうやろうと思って手帳に書き出したりしているのに、できてない。

 

ああ、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって思っているだけで精神がすり減っていく。

そうして疲れてしまって結局できなくてタイムオーバー。罪悪感を抱いたまま眠りについて朝になる。

 

 

そんなことの繰り返しで、そのループから抜け出したいのにタスクが山積みになると優先順位がつけられなくて結局片付けられない。

 

そんなこと言ってないでとりあえずできることから、手につくことからやればいいのにね。

 

って思ったのでブログ書いてます

まあ、せめてね。日記でも更新しようと思っていて。そんなことは前からずっと思っているんだけど行動に起こせているだけここ数日たぶん少し調子がいいのだ。

よかった。

この調子でタスクを片付け、たい。

 

メールもいくつか返信できた。できてない分もあるけど。ごめんなさい。

 

ブログ書けるのに、Twitterできるのにメールが返せない現象はなんなんだろうね。私だけじゃなくてこういうクズいことする人一定数いるっぽいんだけど何なのだろう。

被害報告はいくつか見たことがあるのだけれどただただ申し訳ない。申し訳ないと思うならとっとと返事をしろっていうのは至極まっとうな正論なのだけれど、その通りできたら困らないんだよなぁって悩む。

 

悩むより手を動かせっていうのはわかってるんだけどデモデモダッテー

 

 

とりあえずブログが書けた、という満足感。

あとは積みあがるより早くタスクを片付けたい。

 

でも例えばブログ関係の事って、やってもやってもまたやらなきゃいけないことが出てきてちょっとしんどいよね。

しんどくないペースで適当にやっていきたい。

 

記事を更新するのは結構楽。過去の記事を修正したりリンクを修正したりする作業は家の小さなノートパソコンの画面と狭い机の上だとやりにくくてしょうがない。

あと部屋が寒いから。

部屋が寒いのは本当につらい。冬早く終わらないかなー

でも夏は嫌だなー暑いのはもっと嫌い。

 

 

とりあえずもう1月が終わるから、2月はあまりタスクをためないようにしたい。

月目標を書かなくなって久しいけれど、2月はタスクをあんまりためないようにする、みたいなぼんやりした感じの目標で生きたいと思います。

 

 

おわり。