読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

お風呂がだるい

日常

あさえです。

 

 

ここ数か月の話なんですが年も明けたので暴露すると最近お風呂がだるくてしょうがないです。

 

 シャワーにしたらいいじゃんとかいう問題ではない。

湯船につかるとかつからないとかじゃなくて、入浴ができないんだよね。

そろそろお風呂にはいらなきゃなーって思って過ごしてあっと言う間に寝る時間だったりする。

それなら家に帰ってすぐお風呂はいればいいじゃーんって思ったりもするんだけど、お風呂入らなきゃなーって悩む時間が増えるだけであまり結果は変わらず。

冬なこともあって、翌日仕事でも1日くらいお風呂スキップすることあります(小声)。

 

 

多分髪がもうちょっと短ければハードルは下がる気がするけれど、ショートヘアにする気はさらさらないのでそこはちょっとどうにもできない。

はいってしまえばお風呂はあんまり嫌いじゃないんだけど、入るまでに服を全部脱ぐとか、髪を洗うとか、お風呂から上がって体を拭くとか、髪を乾かすとかそういうことがいちいち正直面倒くさい。

時々本当に嫌でしょうがなくなる。

 

 

どうしたものかなぁ。

 

1日が短すぎてつらい。正確には仕事以外の時間が短すぎてつらい。

もっと言えば仕事の拘束時間長すぎない?

 

 

仕事が終わって帰ってきてちょっとだらだらして、ご飯食べてお風呂入って、日記を書いてブログを書いて本を読んでってやっていたら朝になるよね?

ご飯食べて、くらいで寝る時間が到来するのどうにかしたい。

多分「だらだらして」の部分をなくして繰り上げればお風呂入ってくらいまではできると思うんだけど、だらだらしないでお風呂に入るっていうのがなかなか難しいよねえ。

だからと言って現実逃避にこうやってブログ書いたりしていても、時間がただただ過ぎていく感じもして、ついでにネットサーフィンとかしちゃったくらいにしてやばさある。

 

 

あ、今日はちゃんとお風呂入りました。むしろ長風呂だった。

ゆっくり湯船につかったら気持ちよくって、これで時間を気にしないでいられたら最高なのになって思いました。温泉宿に1週間くらい泊まりたい。

大浴場だと人目が気になるので部屋風呂のついたところがいい。

温泉じゃなくてもお風呂のちょっと広いホテルとかでもいいな。

とりあえず仕事と家事の事を気にしない状況で、とやかく人に文句を言われずに生活したい。

 

 

 

新年早々ぐちばっかりかよーーーーーー!!

って感じありすぎて。

本当はFGOプレイ日記3日目以降とかいうざっくりしたタイトルで下書きとかメモ書きとかにたまってたあれこれをまとめて書こうと思ったんだけれど長風呂していたせいで時間がなくなった。

 

 

明日、明日書きたい。

多分明日の仕事がそこそこ忙しいんだよなーでもやる気でないんだよなーっていうのが今の悩みというか考え事というか。

まだ正月休んでた分あまり仕事がつらくないのが救い。

この気持ちの余裕がいつまでもつのか。たぶん今週いっぱいもたない。

 

とりあえずFGOが日々の癒しになっているのでソシャゲ廃人にはならないように気を付けます。

 

 

 

おわり。