あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

マジョマジョの限定リップを求めて寒空の下4店舗ハシゴした

あさえです。

 

寒いです。冬です。

東京にも雪が降ったんですね。

 11月21日に発売された、マジョリカマジョルカの限定コスメ。

 

普段新商品や限定商品の情報は意図的にシャットアウトしているのですが、21日はTLにめっちゃ情報が流れてきて気になってしまったのです。

f:id:emo0325:20161124213302j:plain

出典:http://makernews.biz/201610246930-33/

これ!!!!!!!!

めっちゃかわいくない!?

かわいすぎでは!?!?!?!?

っていうかマジョマジョってかわいいんだよまじでー!!!!!

このマジョマジョの宣伝動画もくっそかわいくね??欲しくならない???????

なるでしょーーーー!!!!!!

www.youtube.com

 

散々迷って考えてリップなら買いやすいなーどうしようかなーって迷って迷って、よし買おう!って決断した22日夜。

23日は1日寝て過ごして24日。

会社のそばにドラッグストアがあるので、昼休みに買いに行ったんですよ。

そしたら欲しかった色だけない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リップは3色新しく出てて、その中でも96番、収集癖 クリアレッドってやつが限定でしてこれがほしかった。

f:id:emo0325:20161124214530j:plain

黒っぽいリップが塗ると赤くなるの。かわいくない??

 

でもその色だけなくてさー店員さんに聞くの苦手だけど聞いたけどなくてさーーーー

1件目撃沈。

 

 

 

資生堂の公式ネットショップのワタシプラスでも買おうと思ったんですけどこっちもクリアレッドは既に売り切れ……

www.shiseido.co.jp

 

もうこうなってくるとだんだん欲しさが増してくるしどうしたって欲しくなっちゃう。

 

仕事帰りに心当たりのあるドラッグストアに片っ端から突撃!

 

まずは結構大きいドラッグストア。大きいところならあるでしょーという気持ちで突撃。

売り場には……ピュアピュアキッスはあるけどまたしてもクリアレッドがない……

ちなみにここの店はクリアコーラルもありませんでした。

もう店員さんに聞く。これは今回はやらねばならない。

そう思って店員さんを捕まえて聞くも

「クリアコーラルなら入ってきますけどこっちのほうは限定なのでもう入ってこないですねー」

だってさ!!!!!くそ!

2件目撃沈。

 

 

 

次!!!!!

 

次は目当てのドラッグストアに向かう途中で見つけた小さなドラッグストア。

逆に、逆にね、小さいところならあるかもしれないじゃん???

探したらここはマジョマジョの限定もの全部入荷してませんでした……orz

っていうかどこの店もヴィセの限定モノは結構置いてるのにマジョマジョは全然置いてないのな!?なんで!?

 

3件目撃沈。

 

 

 

次!!!!!!!!

 

次の店は中くらい?デパートの1階の奥にあるところ。そんなに広くはなくってあんまり期待してはいなかった。

マジョマジョの売り場で限定コーナーは発見!しかしここでもクリアレッドだけない……(´;ω;`)ウッ…

悲しすぎてまあダメ元で店員さんに聞く。

そしたら店員さん

「これの黒っぽいやつですよね?ちょっと待ってくださいね」

って言って奥へ。

……あれ??あるの???

ある感じ??????

 

 

「これよかったらどうぞー」

 

 

うああああああああああああ!!!!!!

これだよこれだよ!!!!これが欲しかったんだよおおお聞いてよかったああああああ!!!!!!

めっちゃ喜ぶ私。

 

 

「これ、わたし自分で買おうと思ってとっておいてたんですけど、どうぞ」

 

 

 

「ふぁ!?」

 

 

まさかの発言に動転。

 

 

「え?いいんですか??え、でもこれ本当になくって探してて……」

「ねーすごく人気みたいですねー なんかFacebookでもあがってたので買おうと思ってたんですー っていうか3本しか入荷してなくてー よかったら使ってくださいー」

 

なんていい人なんだ……

っていうか3本しか入荷してないって意味が分からない……

 

 

偶然声をかけた店員さんが取り置きしていたので手に入ったという奇跡。

 

4軒目でついに!!!手に入れました!!!!!

嬉しかったので他の足りないコスメも買いました。

アイライナーがもうなくなりつつあったので買いたかったのと、涙袋ぺんしる使い切っちゃったから買い足したかったんだよねーって買ってたら

あれ……?

 うん、買いすぎたね。

 

マジョマジョのリップの他は

 

ヒロインメイクのアイライナー

マジョマジョのアイシャドー ゴージャス姉妹

キャンメイクのシェーディングパウダー

キャンメイクのハイライト

キャンメイクのリキッドアイズ

の以上6点。

 

これでなんと合計4730円とか安すぎわろた。

キャンメイクってまじで安いな……

 

ちなみにツイートにも書いたんですがシェーディングパウダーとかはTwitterの超お顔が変わるお化粧上手な有名人砂糖るきちゃんの化粧品晒しツイートの影響を受けている事を正直に報告します。

でもでも!アイライナーはずっとヒロインメイクだから!もともとお揃いだったんだから!!!

 

ということで明日からのお化粧がちょっとだけ楽しみになりましたとさ。

 

 

リップだけ開封したわ!!嬉しすぎて!!!

じゃんっ!!!

f:id:emo0325:20161124222205j:plain

 

開けるとこんな色!!!

f:id:emo0325:20161124222213j:plain

 

 

 

 

 

なのにお肌に塗るとこうなる!!!!

f:id:emo0325:20161124222232j:plain

 

 

 

……自分の手のアップに耐えられないんですが誰か助けて…………

 

 

 

っていうか限定コスメ、こんなに早く売り切れるものなのね。

買いたくなるからシャットアウトするとか言ってないで積極的に情報取り入れていくことにしました。

もう二度とこんな寒い中捜し歩きたくない!!!!!

 

 

 

 

おわり。