あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

疲れ目解消に蒸気でホットアイマスクがとてもよかった

あさえです。

 

仕事でパソコン、帰宅してからパソコン、移動中はスマホ。

目が悪いので朝起きてから寝る直前までずっとコンタクト。

目を酷使してます。ごめんね。

 

 目の奥が痛い

 

パソコンを使いまくってるとかケータイ中毒とかそんなのもうずっと前からだったんですけどね。

どうも今の仕事になってから目が疲れやすくなった感じがして、ここ最近は目が妙に乾いたり、目の奥が痛かったりしていたんです。

目の奥のほうに鈍い痛みがあって、頭痛に広がってく感じ。

 

目薬さしても無意味。寝ればある程度は回復するんだけれど、だんだん朝になっても目の奥の痛みが抜けないようになってしまって、ああまずいなーってマッサージとかしてたんですけどね。

気休め程度。

つらすぎた……

 

 

 

突然の再会

めぐりズムの蒸気でホットアイマスクってあるでしょ。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 旅行先のアメニティでもらって、懐かしいなー前はよく使ってたなーって思って、気休め程度の気持ちだったんですが家に帰ってから寝る前に使ってみたんです。

 

超きもちい!!!

 

目の奥にじんわりあったかいのが広がって、寝る前にはずす予定だったのにガッツリ寝落ち。ぐっすり眠れて朝には目の疲れがすっきりしててもうびっくり。

 

ちなみに寝相が悪いのでアイマスクは朝には枕の下にもぐっていました。

なぜ……

 

 

前は毎日アイマスクしていた

前職のほうがずっとパソコン見つめてたんじゃなーい??って思っててどうして前はこんな風にならなかったのか不思議だったんですけど、単純に前は毎日アイマスクしてたってことを思い出しました。

 

なんだ超簡単な理由だった!

 

でもこの使い捨てタイプだとコスパが悪いんですよね。

 

それでレンジでチンするやつ。引っ越しの荷物に入ってたはずだなーと思ったんですがどこをどう探してもなくて。

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 ないー!なくしたー!

って散々騒いでもう諦めたらベッドサイドの棚にあったよね。

超見えるところ。え?そこも探したよね?むしろ毎日目につくよね?ってところ。

 

こういうこと割としょっちゅうあるんですが、私が片付けできないとか(いや、片付けは苦手だけど)注意力散漫とか(まあ少しそういう部分もあるけど)そういうことが原因ではなくて、小さい妖精さん的なものの仕業だと思っています(病んでるけど病んでません)。

 

でもレンジでチンするタイプ、マンションでなら寝る前にチンして使うのになんの不便も感じなかったんだけど、実家だと割と不便。

1階でチンして自室に戻ってもレンジの中に忘れたり、きっちり寝る支度して布団に入ってから、あ!って思いだしてもわざわざ1階まで降りてチンするのが億劫だったり……

 

結局袋あけてすぐ使える使い捨てタイプ最強になってしまった……

 

とは言えさすがに毎日これを使うとコスパが悪すぎるのでちゃんと覚えている日はあずきの子を使って、忘れてたらベッドの上で使い捨てのやつを開けて使うことにしてます。

 

 

蒸気でホットアイマスクに、香りつきのやつが出てるんだけど、これ罠だから。

めっちゃにおいが強い。

慣れれば平気だけど最初はむせた。

でも箱買いしたから使う。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

 

 

ちなみに蒸しタオルは冬の外気ですぐ冷えるので却下です。

 

 

 

ホットアイマスクのある生活

 

最近は日中の目の疲れもさほど気にならないレベルになりました。

毎日ホットアイマスクして寝てるだけでこんなに違うとは……。

その日の疲れその日のうっちーにー

 

ちなみに試しに会社の昼休みにも一度使ったんだけど昼休み終わっても起きれなくなったからこれはお勧めできない。

 

多分単純に血行が悪いのはある。運動不足の自覚はあるけどなかなか難しいよね。

バス停まで遠いから結構歩いてはいるんだけどね。

 

 

とりあえず頭痛が解消されてよかった!

目がぱしぱししにくくなってよかった!

 

液晶を見つめる時間が長い現代人のお供にホットアイマスクいかがですかー

 

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

 

 

 

おわり。