あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

9月振り返りと10月目標

あさえです。

 

 

久々に振り返り記事ー!

ただし9月とかそもそも目標も立ててないのでぼんやり一か月を振り返りつつ10月の目標を立てていきます。

 

 

 

 

9月

 

ブログ全然書いてない問題

これです。3記事ってあなた。

ブログ全然書いてない。やばすぎ笑えないwww

別にブログ書くの嫌いじゃないんですけどね。ちょっとインプット過多な感じもあるんですけど、アウトプットするだけの体力がないっていうか単純に本当、時間が足りてない感じはあります。

インプット過多なんだからインプットしてる分をアウトプットに回せば解決する感じもあるんですが、どうにも自分の都合だけで回らないことが多くて、それもさらにストレスになる悪循環。

 

実家暮らしだと色々制約も多いなぁと実感するこの頃です。

振り返ってみて一人暮らしだった期間の自由さに感動するよね。一人暮らし最高かよ。

 

 

 

 

仕事辞めたい感の増し方が異常

めっちゃ仕事辞めたい月間でした。いやいうていっつも辞めたいんだけど、さらに増してる感じ。

マシマシ。

やばい。

 

仕事がつらくて、何がつらいっておっさんがうぜーのな。

でもそのうざいおっさんは社会にたくさんいるんだと思うと労働が向いてなさ過ぎて困る。むしろ適応できない私のほうに問題があるレベル。

 

おっさんのいない職場はそれはそれでどうかと思うんだけど、調子に乗ったおっさんが少ない職場がいいです……

10割のおっさんが調子に乗ってる職場とかちょっとどうなんですかね、普通なんですかね。

おっさんって調子に乗る生き物なんでしょうか。

あ、それとも私が女だからって調子乗ってるんですかね、そうですか。それは、なんというかあの、すみませんでした。

やっぱり社会向いてないので辞めさせてください(4月までの辛抱)。

 

 

 

精神科のお薬が減りました。耳鼻科のお薬は増えました。

精神科のお薬が減りました。

ほぼサインバルタ20mgのみです。

早く眠れる日はフルニトラゼパム2mgも飲んでます。が、多分ほとんどいらない。あれば熟睡はできる。

ベルソムラはどうも眠りが浅くなっている感じが強すぎて、抜いてからのほうが睡眠がちゃんととれてる感じあります。

でもまあ約1年お世話になったお薬なので、もういらない時期になったってことなのかしら。

とりあえずお薬がすごく減って安心。

 

と思ったら風邪かと思ってたのが秋アレルギーで耳鼻科でアレルギーのお薬をもらうことになりました。

秋の花粉症的ななにかしららしいです。

アレルギーの薬、薬価高くないっすか……

精神科のお薬は自立支援で1割負担なので薬価が高くてもそれほど負担じゃないんですが、アレルギーのお薬はきっちり3割払わなきゃいけないので高いとしんどい……

 

どうしたものか。

でもアレルギーのお薬飲んでから鼻呼吸が快適にできるようになったので効いてるんだと思います。

 

っていうかアレルギーの薬飲んでるってことは今なら猫と接触しても平気なのでは……?リンゴも食べられるのでは……??

挑戦しようかは検討中。

 

 

 

簿記の申し込みしました。

11月の2級試験に申し込みしました。

ちゃんと申し込みしたからには合格するつもりで勉強します。と思っているものの、工業簿記が頭に入らなさ過ぎてモチベーション低下気味です。

 

申し込みできたから、まあとりあえず9月はよかったなって感じはある。

 

 

 

10月

 

ブログ書きたい

なんだかんだ映画見たりとか、オータムに行ったりとか、思うところを書きたかったりとかブログに書きたいこと自体はたくさんあるんですよね。

それを文章に書きだしたりとかブログにするだけの体力がない。

 

体力、つけたい。

 

 

あとたくさん眠りたいのでなんかこう、たくさん眠ってる間だけ世界の時間が止まるようなベッドとか枕とかないですかね、ないですね。

 

 

簿記の勉強する

11月試験なので余裕を持って今月中には内容は完璧にしておきたいし、合格圏内までにもっていきたい。

いや、それができれば正直かなり楽なんだよな。メンタル的にも余裕を持って試験に挑めると思うんだ。そういう余裕が私には必要だと思う。ので、ちゃんと勉強する。

そのためには勉強が必要なんだよ、私。

 

 

 

ブログをちょっといろいろ触りたい

これ結構前から言ってて全然できてない。億劫なんだよね。

腰が重たい……

土日とかによいしょってできればいいんだけれども。

 

あんまりブログで気合の入れたマネタイズとかするつもりはないんだけれど(つもりがあってもできない気がする)、それでもプロ代とかドメイン代くらいは稼いでおきたいじゃんね。それとプラスして月の本代くらいがブログで稼げれば素敵なのだけれど。

 

とりあえずそのために、ってわけじゃないけれどこのブログはいろいろ中途半端な部分が多いのでその辺を直したい。

あとカエレバとかヨメレバ?とかあれもよくわかんないけど使えるようになりたい。

でもこれは今月中とかだとちょっとハードルが高いかもしれないから、何かしらきになっているブログの訂正箇所を直したい。程度にしておく。

 

 

コメントとかDMのお返事とか

コメントを承認制にしてから承認しないで一人で読んで満足してるんですが、これを承認してお返事を書きたい。

はてなIDでログインしてコメントくれている人にはスターとかつければ通知いくけどそうじゃない人は多分今更お返事書いてもわからないよなぁ。

そういうレスポンスにはある程度スピードが求められるなっていうのはわかってるんだけど、どうにも放置してしまう。

LINE既読スルー常習者です。約束とかも割と当日まで放置したりしています。

この辺のダメ人間加減も開き直ってないで直せよって話なんですが、これの直し方だれか知ってますか。ダメだってわかっててもちゃんとできないんですが。

ちゃんとしようとするとものすごくストレスフルなんですが無理のない感じで一般的な程度にはレスポンスを返したい。

TwitterでいただいているDMもあったりします。

それはまあお返事返せばその方のところには届くので大丈夫かなと思いつつ、遅すぎだろ今更なんだよって思われる可能性も大。

でも今月中にはお返事したい。

 

 

 

 

とりあえずまともな人間になりたい月間だけれど秋だしどんどん寒くなるし実現可能かどうかは正直不明です。

 

 

おわり。