あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

不健康すぎて笑う

あさえです。

 

自分が不健康すぎて笑うよね。

 

 

 

まあしばらくニートとか引きこもりしていたので身体が弱くなっているのはわかるんですけどね

ちょっと無理しただけで膀胱炎だ扁桃腺炎だ、風邪だっておいおいってなります。

 

しかもちょっと無理したっていうか普通に土日に遊びに行ってるだけだから。

徹夜したとかじゃないから。

夜はちゃんと寝てるし、暑すぎたり寒すぎたりする格好もしてないし、土日遊びに行くのだってそんなにはっちゃけているわけでもないし、お酒もほとんど飲んでない。

 

それなのに体調を崩す。

 

そしてまた家に引きこもって身体が弱くなっていく気がする。

 

健康な身体がほしい。

 

精神が不健康だからそれに伴って身体も不健康になっているんだろうか。

 

卵が先か鶏が先かみたいな話になるのかな。

 

そういえば昔からあまり健康ではなかったかも。

 

走ったら気管が狭くなって呼吸が苦しくなってひゅーひゅー言ってたし。

 

 

 

 

とりあえず今は鼻で上手に呼吸ができない。

 

鼻呼吸ができない状況で話していると息が苦しくなっていくんだね、知らなかったわ。

 

 

 

 

鼻で呼吸できないわけじゃあないんだけれど、圧倒的に呼吸は浅くなっている。

 

勉強しようと思っても、脳みそにうまく酸素がいってない感じがする。

 

 

そういえば脳みそにうまく酸素が届いていないような感覚って実はそんなに最近現れた症状ではなくって、ここ数年この症状に悩んでいたりする。

 

 

特に勉強したり、考え事をしたりする時。

 

脳みそにうまく酸素が回っていない感じがして頭の回転がひどく鈍る感じ。

重さが倍々になっていってどんどん思考が鈍化していく。

 

眠たくなっていって何も考えられなくなる。

 

そういう事が時々あって、頻度は上がっている気がする。

 

 

運動したらいいのかなぁ。

でも運動っていっても何をしたらいいのかよくわからないんだよね。

 

運動して体調崩したりするっていう元も子もない現象も起こるし。

 

 

どうしたものかねぇ

 

久々の更新なのにただのぼやきだな。

 

 

 

っていうかここまで昼間に書いて夕方まで爆睡してたわ!

めっちゃ寝た!

休日寝すぎ問題については解決をしたいけれど、解決に向けて何をしていいのかわからない(´・ω・`)

 

 

っていうか昨晩飲み損ねたサインバルタを朝飲もうと思ったのにずっと寝たり起きたりですっかり忘れてたよね。

 

あれ、これめっちゃメンヘラっぽい。

 

っていうか今すごいブログ書きたい欲高まってるのに、これから家族で焼き肉ですわ。

 

きっと帰ってきたら欲が落ちてる。

 

こういうこと結構多いよね

 

 

っていうか今たぶんすぐかけても1記事書き終わる前に欲が落ち着いて寝るんだよね。

 

 

やっぱり寝すぎ。うん、目下の課題は寝すぎ問題の解決ですね。

 

 

おわり。