読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

任天堂はヒキコモリを治してはくれなかった

日常

あさえです。

 

ポケモンGOしてますか。

私ですか?当日の10時過ぎに即ダウンロードして始めました。

 

道行く人がみんなやってる感じあって本当に社会現象ですね。

 

 

ところで最初に断っておくと、私あまりこのネタを書きたくなかった。

なんでってトレンドに乗ってるって思われるからだよ!!!!

 

別にトレンドに乗って書きたいわけじゃないんだ。私は私の日常をただ書き記して、書き残しておきたいだけなんだ。

ポケモンGOのムービーが公開された時からずっと心待ちにしていたし、あの時あの動画を見せてあまり反応を示さなかった人が今はまっているのを見るとなんとも言えない気分になるくらいには心が狭いんだ。

だからこそ、そういう人がたくさんポケモン記事を書いているこの状況でポケモンについては書きたくなかった。

 

でもあえて避け続けるのもなんか違う気がして、書いている次第です。

 

 

 

前置き長くなった!つまりいつも通りのただの日記です。

 

 

 

ポケモンGOをダウンロードして当日から歩く距離が増えました。

金曜日はアクセスが集中して無駄に歩いてしまったことになった部分もあったのですが、それでもiPhoneの歩数計にして14000歩歩いたのでこの時私は任天堂によって健康にさせられると思っていました。

 

土曜日。

朝弟に起こされました。

「朝ごはん食べたら、ポケモン取りに行こうよ」

すぐ布団から出てご飯を食べてポケモンを取りに行って、病院へ行くのに札幌へ行って、札幌でポケモンを捕獲しました。

病院が終わったらカラオケに行こうと思っていたのに、札駅と大通りを何往復かすることで時間が消費されてカラオケには行けませんでした。

土曜日は11000歩歩きました。

 

 

このままだと任天堂によって健康にされてしまう。

より確信を強めますが日曜日。

 

 

iPhoneの歩数計は551歩でした。

家から一歩も外に出ませんでした。

ほぼベッドの上で寝て過ごしました。

 

ヒキコモリは治りませんでした。

 

 

外に出る用事があって、その時に少し歩いてみよう、とか、ちょっとあっちも行ってみようとか。

そういうことには繋がるかもしれません。

 

でも元々外に出る用事のない日にわざわざ外に出るためのエネルギー源とはなりませんでした。

 

 

つまりヒキコモリの解決には利用できなかったのです。

 

 

私はこれからも用事のない休日は家に引きこもって過ごすでしょう。

 

何かの用事のついでに少しだけ歩く距離が増えたり、ポケスポットに寄ったりすることはあるかもしれません。いや、これはきっとある。

ゲームに飽きるまで継続するはず。

 

卵を孵化させるために会社帰りにバスを乗り換えるところから歩いて帰ることもあるでしょう。雨の日はきっとバスに乗ります。

 

でも、ひきこもる日。ヒキコモリになる日はポケモンじゃ回避できない。

別にその日1日ポケモンしなくたって何も影響はないし。

1日ごときで何かが変わるわけじゃあないし。

 

モジュールが1日ついている場所は市内で知っているけれど、わざわざそこまで行く気にもならない。

 

 

ポケモンは好き。

ポケモンGOもすごく素敵。

位置ゲーも昔のコロプラとかアンテナ奪取とかしてたので好きです。

ARの感じもすごく好き。

 

 

だからポケモンGOも好きなんだ。

 

 

だけどヒキコモリは治らない。

 

ちょっとくらいは健康になるかもしれない。

 

 

でも多分きっとちょっとだ。

 

そのちょっとの積み重ねでそのうち健康になれたらいいな。

 

こんな甘えたことを言っているうちは理想の身体は手に入らないのかもしれない。

 

だれかお手軽に簡単にヒップラインがきれいになる方法を教えてください。

 

 

 

おわり。