あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

夏は圧倒的に麦茶

あさえです。

 

 

夏ですね。暑いですね。

それでも本州に比べればましだと思って北の大地で過ごしております。

やっぱり北海道最強じゃね?

 

 

コーヒーが好き

コーヒーが好きです。紅茶も好き。

一時期どっちもめちゃめちゃ飲んでました。

でもこの子達、カフェイン多すぎなんですよね。

ウーロン茶さんも同罪。

以前まで私が好んで飲んでたものって大体カフェイン多めの飲み物ばかりで、あまり水分補給の手段として有効じゃないものばっかりなんですよね。

 

 

そんなものばかり飲んでいたから当然といえば当然なんですが、夏は大体脱水で死んでました。

 

暑い。汗をかく。そう、汗はでるんです。結構代謝はいいほう。

水分が足りなくなる。汗もでなくなってくる。もう汗になる水分すらない。

喉がからからになって唾液で潤して、そうして立ち上がったり、なにか動作を起こした瞬間にドン。

目の前真っ暗でもうだめなやつです。

 

 

カフェインがだめなのはわかっていました。

でもウーロン茶もだめとかもう終わってない?

私何飲んだらいいの?って思ってました。

 

 

 

でもですよ。ある時体調的な意味でまじでやばくてどうしてもカフェイン断ちをする必要がありました。

で、飲み物を調べた。ググった。

 

ここで登場したのが麦茶さん。

 

あんまり好きじゃなかった麦茶

でもこれ、調べて麦茶がわかった瞬間ちょっとがっかりしたんですよね。

 

だって私あんまり、麦茶好きじゃない。

 

麦茶ってどうしてもおいしいイメージがなくて。

 

夏に飲んでたような覚えはあるけど、どうも好きじゃなかった。気がする。

みたいな。

 

 

でも仕方がないから麦茶買ってきて作って飲むことにしたんですね。

 

そしたらなんと!

 

おいしい!!!

 

理由はわかりませんが、数年振りに飲んだら麦茶がすごくおいしく感じたんですよね。水分摂取してる!しみわたってる!っていう感じもする!(気のせいの可能性有)

 

 

それからすっかり麦茶の虜。

 

ただし欠点というか、麦茶って飲むと体温が下がるんですよね。

 

なので、夏に飲む分にはむしろラッキーっていうか最適なんですけど、冬に飲むのがちょっとアレだっていうのが難点。

 

冬においしく飲めて水分摂取できるいい飲み物があれば教えてほしいです。

 

 

とりあえず

夏は麦茶!圧倒的に麦茶!!

 

職場で麦茶飲み放題でとてもうれしいです。(つくるのは私のお仕事)

 

 

 

麦茶飲んでしっかり水分補給して今年の夏は倒れないですごすぞー!

 

 

 

 

 

おわり

 

 

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

 

 

はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋

はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋