あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

食べて寝ただけの一日でちょっと元気になりました

あさえです。

 

どうもやっぱり疲れていたみたい。

 

 

本当は今日はお買い物に行って

お部屋の掃除もして

7月の計画を立てたり

勉強をしたり

クラリネットを吹いたり

色々したかったのだけれど、何もできませんでした。

 

 

でもちょっと元気になりました。

 

好きなだけ食べ散らかして、満足したら寝ました。

その繰り返し。

ずーっと。

 

堕落した1日でした。

 

 

それでも今、この時間になって少し頭の回転が戻ってきた感じがします。

 

頭が回っている感じがする。

頭痛も収まってきた。

ストレッチをしたから身体も少しすっきりした。

 

ちょっとだけ長めにお風呂にはいったりもしました。

 

久しぶりに堕落した1日を過ごして、疲れが取れたきがして

そうして思うのは、やっぱり疲れていたんだなあってこと。

 

あと社会人むいてないなって事。

 

 

平日普通に働いて、ちょっと普通のストレスがかかって、それだけでこんなに摩耗している。消耗している。

何もできなくなるくらいだめだめになって、むいてねーなーって感じ。

 

それともみんなこんな風になりながらも頑張っているんだろうか。

私の頑張りがたりないのかな?

 

足りなかったとしても、私はきっと一生こんな生活はできっこないんだよね、残念だけれど。

 

続けられる気がしない。だからもうちょっと別の方向性を探らなくっちゃあいけない。

 

仮に頑張るにしても頑張るためのナニカが必要なんだ。

 

今の私にはそれだけのナニカがどうしてもなくって、だからちょっと疲れちゃったみたい。

 

 

1年限定。だから来年の4月まで頑張ればいいだけ。そう思っているのに、もしかしてそうじゃないかもしれない道がちょっと見えたりして。

断りたいけれどそれを断る労力もちょっと疲れるなって思ったりして。

いや、多分1年で終わりなんだけれど。

 

今から引継ぎのことを考えたりしたくらいにしてね。

だめね、なんて。

 

 

 

あとちょっと思ったのがやっぱり野菜が足りない。

自分のご飯を自分で作っていたときは面倒でも野菜を多めに食べていたし、今より圧倒的に炭水化物の摂取量が少なかったわけでして、栄養バランスが変わったのもちょっと体調に影響している気がする。

こればっかりは実家にいる間は仕方がないことなんだけれど。

 

作れよ

って言われたりするけど、私の倍近く食べる人ばっかりいて、人数も倍になっててつまり単純に作る量なら4倍くらいになるわけで、しかも前は1回作ったら2回食べれたのに即なくなるんでしょ??

無理だよおおおおおお

そんな労力持ち合わせてないよおおおおおお

自分の分だけ作りたいよおおおおお

 

ってことでビタミンはサプリで補います。

最悪野菜はもう自分の分だけ調理しようかしら。いやでも……

この辺はもうちょっと要検討って感じかな。

 

 

 

とりあえず、今日1日だらけて元気になりました。

 

明日から仕事なのがちょっと憂鬱だけれど多分大丈夫。

頑張れる。

 

浴衣を買おう。

帯を結ぶ練習をしよう。

髪を結う練習をしよう。

 

7月は花火を観に行きます。

楽しみ半分緊張半分。

 

でもきっと楽しいからね。

それまでがんばるぞー!おー!

 

 

おわり。