
あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

最近ちょっと元気少ないけど意外と元気です

日常 生きにくさ

あさえです。

 

 

記事を書こうと思うとなんだか元気少ない感じになってますが意外と元気です。

 

 

 甘いものを食べます

今日はエクレアとチョコレートとピノを食べました。

職場でココアが届いたのでココアも解禁しました。飲み放題です。

甘いものを摂取すると幸せになります。

元気も出ます。

 

大嫌いな地図とにらめっこするお仕事も頑張れます。

今日は敵を5体も倒しました。

何度も復活してくる手ごわい敵ですがもうやってこないはずです。今度こそとどめをさしました。

次の敵が見えているような気もしますが頑張ります。

 

私だって経験値を積んで強くなっているのです。次はもっと楽に倒せるはずです。

 

 

 

楽しいことを考えます

楽しいことを考えます。読みたい漫画がある。手元にあるのでいつだって読めます。

楽器だって吹けます。歌だって歌える。音楽って楽しい。

7月には花火を観に行きます。夏に浴衣を着て花火を見るなんて何年ぶりだろうか。すっごく楽しみ。

 

ちょっとだけ不安を覚えます。

読みたいしいつでも読める状況なのにいつまでも漫画を積んだままの状況が嫌です。

楽器だっていつでもふけるのにあんまり吹いてない。せっかくあるのに。

歌は、まあ口ずさんではいるけれどもっと上手に歌いたい。

浴衣なんて数年着てない。ちゃんと着れるように練習しなくっちゃ。ああ、髪の毛もきれいにしなくっちゃ。楽しみだけど、上手にできなかったらどうしようっていうマイナス思考。

このマイナス思考がよくないんだよなぁでもなぁってなる無限ループ。

 

 

 

でも、本当に結構意外と元気なんです。

お薬を半錠にして飲んでいますがちゃんと眠れています。

お仕事だってちゃんとできています。

毎日ご飯だって食べているし、バス停まで結構歩くので運動もしています。

 

 

漫画は読めていないけれど本は何冊も読んでいるし、今月はブログだって書けてる。世の中は楽しいことであふれてる。

同じくらい苦しみや悲しみもあるかもしれないけれど、それをどうとらえるのかは結局自分次第なのかなぁって。どうしてもマイナスに感じてしまうのは私がそう感じているからであって、つまりやっぱりどうしたって、私の事は私自身の問題でしかないんだなぁって。

 

たくさんの人に気にかけてもらえたりします。

会社でも気にかけてもらえます。

 

でもね、でもね。違うんだよ。

 

 

私は私だから私でしかなくて、

 

だからつまりなんていうか意外と元気だしちゃんとしているのでねっていう話。

でした。

 

 

 

思ってることが上手に文章にできないのも元気少なめになっちゃう理由の一つかもしれない。

 

もやもやしている時ってだいたい言葉が自分の中でぐるぐるし続けていて外に出てないから、ちゃんと外に出してあげなきゃこのままずっとぐるぐるぐるぐるして私をいっぱいにしちゃうから。

 

 

 

 

不器用すぎて生きにくい、なんて甘えたことを言いたくなるね。

 

 

 

おわり。