あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ブログ楽器始めます

あさえです。

 

 

突然ですが

ブログ楽器はじめます!

 

 

 

ブログ楽器の夢

ぶっちゃけね、ちょっと前から思ってはいたんです。ブログで収益が出たらそれで楽器の維持費とかどうにかなるんじゃないかなーとか、思ってたんですよ。
でも楽器ってまず初期投資がかかるでしょ。そして維持費がかかり続ける。
結構な金額です。

っていうか楽器っていっても具体的になんだか言わないとあれなんですよね。リコーダーなのかピアノなのかカスタネットなのか。
いや、カスタネットも高いやつは結構するからね!?打楽器馬鹿にしちゃダメ絶対。

 

 

 で、何かっていうと私がほしいのはクラリネット

 

 

あ、このAmazonリンクの子ね、クリックとか全然しなくていいんですけど、Amazon価格で362880円です。

 

362880円

 

やばくない?これしかも本体だけだから。リードとか消耗品だし、手入れにもお金かかるしもうやばい。かなりやばい。やっぱり楽器ってお貴族様の趣味。

 

ツイキャスとかだと結構言ったりしてるんですけどブログで言ったことあったかなーって思ったらありました。

 

www.moriasae.com

 

そう、だから私、ブログ楽器を密かに目指してはいたんです。
いつか手が届けばいいなーって。やっぱりやりたいし、まあ30万もするやつじゃなくていいから、10万とか20万くらいのやつで、さ。
でもやっぱり遠い道だから、そんなに具体的には考えていなくて数年単位で考えていたことだったんですよね。
それが、突然目の前にやってきて、いや、目の前に来たのは気のせいでやっぱり少し遠いんだけどでも思っていたよりもずっと近くにあって。
だから、ちゃんと宣言して、夢に向かって頑張ることにしたのです。

 

 

誕生日プレゼント

3月25日がね、誕生日だったんです。その時にヒトデにリードをもらったんです。

ここに書いたんですけどね。

www.moriasae.com

 

リードだけあってもだめだあああ最悪マウスピースもなければああああああ
とか思いつつめっちゃウケて、ありがとうの連絡をしたんですよね。
そしたらさ

「ブログ楽器、しよ!」

っていうんですよ、ヒトデ。
この子あほかな?って。そりゃね?ヒトデくらい収益あってさ?会社からもお給料もらっててさ?それだったら私もブログ楽器できるううううう!!!!!!ってなるじゃん!?
でもこのブログはね!ヒトデ祭りとはアクセスの数も収益性も文字通り桁違いなんですよ!!!!
バカかな?アホかな?それとも援助してくれるのかな???

と思ったらもっと具体的な話だったわ!!!!!!!!!

 

レンタル楽器

なんとなく、そんなものがあるって事は認識してたんですよ。
でもね、クラリネットにもあるなんて思ってなかったっていうか調べようとも思ってなかったわけですよ。
しかも!ネットでレンタルできるなんて!!!
なんかなんとなくね、楽器屋さんでレンタルとかしたら色々買わされちゃううううとか思うじゃないですか。そんな心配が!ない!!!

rental.yamahamusicjapan.co.jp

これの何が凄いって、途中購入もできちゃうところ。
毎月払っているお金を充当できちゃうんですよ!すごくない!?

 

でもまあ、そこそこお高いクラリネットはまあ月々の利用料金もそこそこするわけです。うん、当然だね。しょうがないね!

で、今私はクラリネットを手にしてどうしたいのかなーって考えた時にやっぱり趣味だし、ブランク期間も長いし、どこかの楽団に所属する予定もないし、そんなに高いやつじゃなくてもいいし、いっそ中古でもいいなーってなったんですよ。
(でもさすがにプラ管はねーな)
ってことで、この子にしましたー!

 

YCL-450 - スタンダード - ヤマハ株式会社

 

3500円ならいけるよな!とか言ってたけど4900円にしちゃったわ笑
自分でハードルあげちゃったけどだってだってプラ管じゃないほうがいいんだよおおおお!!!木製!せめて木にしよ!!ってことでこの子にしたから!

 

今日申し込みして、数日中に連絡がくるらしいよ。
ここまで書いて思ったけどこれ現物届いてから書いたほうがよかったよね。
現物届いたらまたブログ書くから。

 

ってことでね、現状これがレンタルできるほど毎月稼げてるの?って言われたら全然そんなこと無いんです。当然。桁1つ足りないレベル。いやギリギリ桁は同じにできる……かな……?って感じ。
ここからなんとか、ブログ楽器だぜうぇーい!ってできるくらいに頑張るわ!!!

 

モチベーションできて最高だなァ!?

 

 

それでもやっぱりこのブログは私の毒吐き場でもあるのでメンヘラなどろどろぐちゃぐちゃな日記もあがると思うけど許してな!そんな記事が嫌な人は生きにくさタグの時にスルーしてくれればだいたい大丈夫。

 

 

あああああああああついにクラリネットを!レンタルとはいえポチってしまったというこの高揚感はやばい。

好き!大好き!

ただ、本当にブランクが長すぎて多分自分の音に絶望するので1ヶ月くらいは基礎練します。

そんで、キャスとかで吹けるようになったら最高だよな!!
楽しいいいいいい!!!!

楽譜あるけど、合奏用だから楽譜も買わなきゃ。(またお金がかかる)

楽しいね!!!!お金がかかるのに楽しいって好きなことって不思議だね!!!

こんなに楽しいって気持ちまで持ち上げてくれたブログ、Twitter、キャスなんかのネットの繋がりはとても大切です。大事にしたいな。

 

 

ってことで数日はわくわくするぜ!実家だから楽器吹き放題!まさかの実家の利点こんなところで発揮だあああああああ!!!!!

 

たのしみ!

 

 

 

おわり!