読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

弟とのドライブデートは計画通り進まない

あさえです。

 

先日は弟とドライブデート、の予定でした!

 

うちの弟はどうして車と仲が悪いのか……

 

 

世間でまだまだ話題のガルパン。

Amazonプライムにも入ってOVAも見て!よし完璧ッ!ってして
さあ映画を見に行こう!となったのです。

実際弟は一度一人で観に行っているのですが、私が行くかどうか迷っていたら一緒に行くから行こう!!と超オススメしてくる状況。

こりゃ行くしかないよなァ!?

 

キンプリは突然に

映画に行く計画段階で弟の口から出た謎ワード。キンプリ。
え?なに?なんの王子様?筋肉の王子様かな?
しかし弟も

「キンプリがすごいらしい」

というぼんやりした情報しかわからず、何の略かすらわかっていない模様。
調べるとKING OF PRISMの略だという事はわかりましたが、詳細不明。

というか調べないで観に行ったほうが面白そうじゃね??

という謎理論を展開。調べるとガルパンを上映しているのとは別の劇場で上映している様子だったので車でキンプリ→ガルパンのハシゴをすることになったのです。

映画ハシゴどころか、映画館をハシゴ。車の運転は弟。
……いや、私免許ないから文句言えないけれど、この弟、車での事故率高くてさ……姉は不安が拭えないよ……

 

珍しく時間通りに出発!

ご存知時間を守れない系女子の私です。
しかしそこは私の弟。どうやらコントロールをよくわかっているようで、なんと時間通りに出発!今日は行けるんじゃね?と思う私。

小さな軽自動車に乗って出発。

ぱんつぁーふぉー!!!

 

ってね、この時期の雪国は道が悪いのですよ。ものすごく。で、私運転できないので車の異常とかよくわからない。
例えば滑るとかハンドルとられるとか言われても

「ほーん、雪だからじゃね?」

みたいな。

そのうち

「なんか、ガタガタする」

とか言い出す弟。そして横道に入って一時車を停めるのでした。

 

車のタイヤってこんな風になるんだね!!

車を降りた弟が外でうめいている。なんだ、何が起きているんだ。
車内に戻ってきてしばし沈黙。
正直ちょっと怖くて触りたくない。

 

 

 

弟「たいや、ぱんくしてる」

 

 

私「え?」

 

弟「タイヤ、パンクしてるから、だめだこれ。まず父上に連絡して(車関係のお仕事しているよ!)最悪JAFだね……」

 

私「……キンプリは、みれないの?」

 

 

弟「うーんそうだねえ」

 

私「そっか…………」

 

気まずい沈黙。触れたくねえ、いつ爆発するかわからないぞ、この弟。
ここで下手に

「お前wwwwパンクとかwww何踏んだんだよwwwwwww」

なんて茶化そうものならどうなることやら……どうしたらこの空気を打破できるんだ……って思ってたら弟が叫んだ。

 

「怒ってないよ!!!!」

 

多分、自分に言い聞かせてる系だったけど、そこで空気がかなり和らぎまして。弟も成長したものだなぁと思った私でした。
私が嫌だって言ったことをすぐに吸収して自分のものにして会得できるその力、まじですげえと思うし、私が間違ってる時は割と正論で打破してくるところも嫌いじゃないよ。

そんなこんなで父に電話をしてくるまでの間寒いから車内待機していた私なんですが、父が来てスペアのタイヤに代えるので降りろって言われたわけです。

そうしてはじめてパンクしたタイヤを見たんですが思ってたのとなんか、ちがう……

 

f:id:emo0325:20160220234903j:plain

 

タイヤって、こんなボコってなるの?????

f:id:emo0325:20160220234907j:plain

 

こんな風になるの????

すっげえええええええ!!!!!!!!!!

 

なんか父上はちょっとおこだったけどそれが気にならない程度には興奮したよ!車のタイヤってあんなに硬いのにこんなふうになるんだね!すげえええ!!!!

 

スペアのタイヤじゃ冬の道を長距離走るのは危険なので、とりあえず家に帰宅。

そこからは徒歩でガルパン上映中の劇場へ向かうのでした。

ドライブ、なくなった……(´・ω・`)

 

ガールズアンドパンツァー

ガルパン上映中の劇場へ到着。端末で席を選ぶのですが、案外人が入ってる……ガルパンってこんな辺境の地でも人気なのだね……

で、少し時間があったので、その間ぷらぷらしたり、だべったり。

ビレバンでヒトデさんを見つけたり。

f:id:emo0325:20160220234924j:plain

なんだかんだ言って姉弟ですし。全く気を使わなくてよくて楽ちんです。
でもお昼ごはんは私が奢ってあげたよ?

ドゥーチェ的な意味でパスタ。

f:id:emo0325:20160220234914j:plain

お姉ちゃんだからねっ!(無職です)

 

 

さてガルパンの詳細感想については別記事で書くかも、しれない、というかここで詳細は語りませんがね。

まあ、私はアニメの時から完全にプラウダ推しでしたから!!カチューシャ推しですから!!!!!!!!
映画観てその直感が最高に正解だったってわかったよね!!!!!!!!

カチューシャ!!!!!!!!だいすきだ!!!!!!!!!!

 

 

弟の戦車愛

うちの弟は戦車知識も無駄にあります。WoTとかいうゲームをしているから、らしい。

ちなみにWoTの大洗とかの実況動画も観ました。それは面白かった。

その弟による、ガルパンで使用されている戦車についての語りとか、いかにあの少女たちがものすごいかとか、そういう話を聞かされます。ひたすら。ひたすら。

ちょっと何か質問をしようものならイキイキして答えてきます。Google画像検索も大活躍です。
正直、割と苦痛。でもわかればより楽しめるんだろうなーって思いました。
だって弟超楽しそうだから。
でも本当にごめんよ、姉はそういうものを覚えるのがとっても苦手なんだ……いっそもっとわかりやすく色を塗っておくれ……それじゃ戦車的に相当無能なのもわかってるんだけどね……

しかし弟いわく、別にこのくらいの知識はニワカ知識で、ガチの人には全く通じないから、アニメを楽しめる程度の戦車知識はすぐにつくよ、との事。

大丈夫!!弟の戦車愛がガチなのかニワカなのかすらわからない私でも、ガルパンは超楽しかったよ!

 

 

母と合流して焼き鳥屋さん

夜ご飯は母と合流して行きつけの焼き鳥屋さんへ。美味しくて夢中になったので写真は撮り損ねた。わたしは久々の来店だったんだけど、店長がちょっと歳とっててなんだか寂しい気持ちになりました。
そんなものだよなぁ。だよね、そうだよね。

でも私の事覚えててくれて嬉しかったよ店長!また行きつけにするよっ!!

あと焼き鳥屋さんにいた幼女が超可愛かったです。まじで。

 

 

 

翌日はキンプリ!

タイヤは即日で父が修理してくれたので翌日、キンプリを観に行きました。

これはもうなんか、すごい映画で結局2日に分けてよかったのかなぁなんて、思いました。

そしてどこかに寄ったりするような気力もなく即帰宅したからドライブとかはできなかっなんだけど、それでも帰りタクシーに煽られてクラクションまで鳴らされる弟くん。

お姉ちゃん、頑張って免許とるね。

 

おわり。