読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

ポジ熊さんとカリン先生とオフ会したよ!in札幌

あさえです。

 

 

オフ会したよ!レポート書くよ!!!!

 

目次とかつけて書こうと思ったけどエネルギーが足りないよ!!!
なのでそのへんは後日修正するかも!

 

 

 

 

まずきっかけは些細な事です。

ブログ相談やなんかで大変お世話になっているカリンちゃこ先生(id:ka_rinchako01)がどうも近所に引っ越してくるらしい。

毎日キャス漬けの私が

 

「えーじゃあ全然会えちゃう距離だね!」

 

なーんて事を安易に発信。引っ越しでお忙しい中なんと私を会う時間を先生が捻出してくれたのです。
すげー!!!

オフ会、というかちょっとお買い物してご飯食べて、なんていう数時間のご同行。
でも面と向かってお話ができてとってもよかったーっ!って思ったのです。

 

で解散後、即キャスる。

キャス中毒ですがなにか??

 

したっけ私の筋トレコーチかつ、毎日コラボキャスしてるポジ熊さん(id:pojihiguma)が

 

「えー!!!じゃあ会いに行くよ!!!!」

 

と仰る。

 

「いいよー」

 

いいんです。
あさえはちょろい系女子です。
会ってみたいし。
ていうか私のために決して近くないところから会いに来るポジ熊さん……
記事更新のノルマもあるのに私に会いに来る時間なんてあるのか……?
と思ったのですが、もうそのキャスの枠で日取りまで決まってしまいまして。

なんて行動力。流石すぎる……!!!!

 

 

だがよく考えてみると

 

あさえ→引きこもり系貧弱女
ポジ熊→行動力、体力を兼ね備えたでかい熊

 

これやばくね……??捕食されるんじゃね……????

 

一瞬自分の安易な好奇心からの判断に後悔をしたのですが、まあ毎日話してるし。っていうか結構ナイーブな人だし大丈夫だろう、と。

 

決定的だったのはポジ熊さんのこの記事。

www.pojihiguma.com

 

コレ読んだらさ……もう、あれだ。

私が捕食されるとかどうこうより、私が変に触ったりしないように気をつけなきゃなーとか思った。

ポジ熊さん、繊細なのよね……

熊だけど中身は羊なんだ…………

 

 

当日。朝から相も変わらずキャスる私。
そして時間管理のできない(時間にルーズとも言う)私は結果ポジ熊さんを大変お待たせして合流することになるのです。

 

 

 

今行くよ!!もうすぐ行くよ!!!!

なんてキャスりながら合流。

 

パッと見の印象。あ、これキャスで見たことあるやつ!!!!

次に、思ったより圧迫感がない!!!!もっと怖い熊を想像していた私はここでちょっと安心。

 

ポジ熊氏、サングラスを外すと穏やかな目。あら、以外。

 

「今日はよろしくね」

手を差し出してくる。

 

握手。

 

……あ、手、大きい。男の人だ。

 

 

ふあああああああなんだこれ!!!!!

 

こういうことナチュラルにする系男子に初めて遭遇したぞ!!??こんなん実在したのか!!!!

っていうか触っても良いの!!??

 

 

あの、そこからも一緒に行動するにあたって細かいところに気が利くというか、なんていうか、あのこれなに?
この人なんなの???私を口説きにかかってるの???

いや、相手はポジ熊さんだ。そんなはずはない。

だいたい私は同居人を愛している。

 

で、道中外国人の方に英語で道を聞かれるポジ熊氏。

「そーりー」

とか言って頭下げてるの。

えええええ!!!あ、これってそういう回避方法あったんだ!!!!!

そして振りまかれる笑顔!!!!

 

でも本人は

「あー札幌人多すぎ……お腹すいた……消耗する……」

とか言うんですよ。

 

この人あれですね。

いい人すぎる。

 

あれだ、ドアを開けてくれたり、人とすれ違う時にちょっとこっちをかばってくれたり、そういうのはナチュラルにやってるんだ。これを全方位に振りまいているんだ。

そりゃ疲れるって……

 

しかも歩きながらさ

「あんまりさーこういうこと言いたくないんだけど笑」

なんて言うから何を言うのかと思いきや

 

「すれ違う人がさー、あさちゃんの事結構見てるよねー」

とか言うの。

 

…………え????

 

私「あー!!!あれじゃない??私さっきから結構大声で喋ってるからな、あははー!!!」

熊「違うよー、あさちゃん、可愛いからだよー」

 

なんだこれええええええええええ!!!!!

 

う、嬉しいよ!!??女子だからね!お世辞でも可愛いとか言ってくれるのは嬉しいけどなんでこの人こんな風にナチュラルに言うの???

しかも微塵も口説く気ないんでしょ???これやばいって!!!この人は野に放ってはいけない!!!!!

天然タラシだ!!!!!!!!

 

そんな生き物二次元にしか存在しないと思ってたよ!!!!!!

 

私「いやいやいや、そういうのホントいいからまじで!お世辞言っても何も出ないよ!!!」

熊「違うよー、そうやって言われるからあんまり言いたくなかったけど、本当に可愛いよ??」

 

 

うん、もうなんとなくわかってきた。あとはもうちょい詳しい話はお昼ごはんを食べながら聞こうじゃないか。

もうこれだけいい人だとさ、ふらふらーっと人の波に流されてどこかへ行ってしまいそうなのも愛嬌に見えるよね!!!

私より方向音痴かよ!!!いや、人混みに流される気持ち、実はよく分かる。それで何度も迷子になった挙句、この道だけわかるようになっただけだ。

思いあがるな、私。

 

 

なんやかんやで叙々苑到着。

おい、キャスでランチは安いって聞いたから来たんだよ???

嘘言ったの誰だよ……(店舗によって違う模様、下準備って大事だね!!!)

 

高い…………

ポジ熊氏と2人でざわざわ。ランチでこれって普通のやつはいくらなの??

うわっ!高い!!!なんだこれ!!!!

 

 

しかしそんな状況でも奢ってくれるポジ熊さん。
ガチな感じの金欠のあさえさん、素直にゴチになりました。

出世払いであの、お礼しますので…………

 

 

叙々苑、美味しかったです。

写真、撮り忘れました。

ごめんねテヘペロ!

 

お話している途中、絶妙なタイミングで店員さんが水入れに来たりするのがちょっと面白かった。

 

ご飯食べながら色々お話しました。

ポジ熊のリアル人生記を聞き出す私。

 

あー……なんでだろう。どうしてこんなにいい人なのになんで

女を見る目がないんだろう。

 

絶対にモテてるのに、どうしてよりによってそういう人を選ぶの???って感じ。確かに一方的に女性側が悪いわけじゃないとも思うんだけど、それにしても女性のチョイスがだなぁ……!!!!!

多分コレ女だけじゃなくて男の見る目もないですね。

オブラートに包むのが苦手な私は、ぐさぐさにポジ熊さんへ思ったことをぶつけました。

 

結構心に刺さってしまった様子のポジ熊さん。

ごめんね?悪気はないんだよ???

 

ナイーブだから泣いちゃったらしいよ!!!!

ッチ。泣いてるところ、ちゃんと見れなかった……

 

 

でもさ、いくらネットで毎日話しててもさ、実際に会ったら年下の小娘じゃん?それの言うことを素直に聞いてこれからの人生に活かしていこう、とかって思うのすごいと思うんだ。

すごく真面目で、誠実で、すげーいい人。二次元じゃね???これ幻なんじゃね???

こんな繊細な人にとってこの世の中、絶対、絶対、超生きにくい。

 

 

 

で、途中でカリン先生から電話がかかってくるのねwwww
めっちゃウケたwwww

 

ちょっと待って下さいね!!!

って言ったあと、店員さんに食後のデザートが、って言われた時のポジ熊さんの食いつきwww

甘いもの好き過ぎwwwかわいいwww

 

 

スイーツ食べて、カリン先生と合流。で、マック。

フルーリーうまうま。

写真?撮ってないよ!てへぺろ

林檎の良さを語ったり、ここでもポジ熊さんの細かな気遣いを見たり……

あー、ホントこの人あれだ。繰り返すけど、良い人だ。

 

 

マックで語ってカリン先生とさよならして、2人でまあ札駅行くか、ってなったんですけどね、あのね、体調がよくなかった。
なにせ、ひきこもり。体力がない。人混み。酔う。

どうしようかなーでもまだ前見えるしちょっと気持ち悪いくらいだし大丈夫かなー

 

って思いながら地下を歩いていたらポジ熊さんがね

「いやぁ人多くて消耗しちゃうよね、正直ちょっと気持ち悪いわー」

とか言うんですわ。先に弱音吐いてもらえると同調しやすい。助かる。

「あ、うん。すごいわかる。私も、気持ち悪い」

あ、やべ、口にだしたらなんか余計に自覚して冷や汗めっちゃでてきた。なんだこういう時はどうしたらいいんだ。でも折角来てくれたポジ熊さんにご迷惑をかけるわけには…………

 

「トイレ、行く?」

「……トイレ、どこ……」

 

ごめんなさいいいいいいいいい!!!!!!!!!

ホント!!ポジ熊さんも!具合が悪いはずなのに!!!

走ってトイレ探してくれるんです!!!

超いい人!!!何この人!!!!!!!

 

トイレ到着。しばし密室で呼吸を整える私。あまり待たせても心配をかけるだろうなぁとか思いつつ。しかし体調が悪いまま出ても意味が無い。

そこそこ回復して、よし、大丈夫!

とトイレを出る。

 

 

 

「あまり遅いようだったら人に頼んで様子を見てきてもらおうかと思ったよ、大丈夫??」

 

いい人すぎか!!!!!!!

こんなに気を使われたことないよ!!!ポジ熊さん!!!!あのね!他人にはきっとそんなに優しくしなくていいんだよ!!!!!

 

札駅で売ってるきのとやチーズタルト、美味しいんだよぉー!!

1箱全然食べれると思うよ?オススメだよ!買っていきなよ!!!

って言ったら、

なんか2個と3個でわけてくださいとか言ってるんですけど…………

2個頂きました……

 

「おーじ(同居人の愛称)と仲良く食べてね?」

 

だってよ!!!!なんだよ!!!いい人かよ!!!!

 

駅のホームでお送りしたらめっちゃ手とか振ってくるの。かわいいかよ!!!

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

人混みで消耗する、と日頃から口にしていた彼。

気遣うつもりが、気遣われてしまった私。

自分の不甲斐なさ、体力の無さを実感。

ポジ熊さんの優しさとものすごい体力を実感。私より多分ずっと人混みで消耗していて精神的な消耗は彼のほうが大きかったと思うんですよね。

それでも身体に影響が出るとか出ないとかっていうのは、やっぱり体力の差なのかなと。

 

すごいなぁ……

 

天に二物も三物も与えられてしまった彼に足りないのは、人を見る目ですかね。

 

しかし、本人は超いい人。優しいし、紳士だし、もっといい人と巡り合って幸せになってほしいようううううう!!!!!!!

と強く思いました。

 

でも多分、彼に今必要なのは休息と癒やしですねあれは。暫く恋愛とかしないほうがいいと思います。多分またきっと傷つく。

本人もあまり今は恋愛する気分じゃないと。まだ若いし、大丈夫!!これからだ!!!

 

 

これからポジ熊さんと会う予定のある人は気をつけるのだ!!!

奴は天然タラシで紳士だ、とても。その気になるとお互い傷つくぞ!!!!!!

 

 

あの、あと、頂く予定だったアロマポットとGABAちゃんたち……

近々受け取りたいと思いますので、また消耗するかもしれませんが札幌までどうぞいらしてください。

 

(いや、私が旭川に行くって方法もあるのか……)

 

 

 

 

おわり。

 

 

ポジ熊先生のレポ記事だよ!さすがポジ熊さん読みやすいよ!笑

www.pojihiguma.com