あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

ブログタイトル変えました。

あさえです。

 

今日はこぐまさん(id:sayyes0125)とついに夢のコラボキャス!!まさかの長時間キャスになりましたが、とってもとっても楽しくて女子力をわけてもらった感じでした!!!

録画残してありますので興味のある方はご覧ください。

何でもありで結構ゲスイ感じの時もあります笑

ssl.twitcasting.tv

 

 

 

さて。最近朝から夕方まで毎日キャスで時間を溶かしている私ですが、ただただ溶かしていく日々は終わったのです。

 

はてな村民ではないのですが、ブロガーのつじもんさんという方が超親切。しかもイケメン。なんてこった。

manuke.jp


いつもキャスを聴きに来てくださっていて、何か聞くとすぐにリンクを貼ってくれたりします。

 

で、なんと!!このブログについてもうちょっとこの辺改善したらいいんじゃないかなーっていうご指導を頂きました!すげー!!!

 

やったー!!嬉しい!

その内容もみっちり濃厚でして、すぐには実践できない部分もありますが、とりあえず今月中にはなんとかしたいところ。

 

 

まずすぐに実践できるところ。

タイトルが長い。

というご指摘に関して、ごもっとも……と思ったわけです。

 

 

そもそもこのブログを始めた当初は

中卒だって頑張るよ。資格でもなんでもとって、イイトコに就職するんだいッ!

っていう気持ちで始めたものでした。

 

 

ところが実際の現状はどうでしょう。

転職どころか、病んで休職中……

これじゃあ資格だ、転職だなんて内容はあまり書けない……

近日中の記事の内容を見返しても病んでる。闇しかない。これはタイトル変更するべきだ。と決断。キャスで相談しながら変更しました。

 

中卒が資格をとって脱フリーターしたいブログ

あさえ がんばる

に生まれ変わりました。

 

 

 

頑張り過ぎないように頑張っていこうと思います。

今まで、ただただ思ったことを書いていました。

言葉を伝えたい相手を思って書いたこともありましたが、その言葉が相手に届くかどうかはあまり考えていませんでした。

 

今後も思った事を書いていきます。
でも少しでも見やすいように、人の目に止まるように。できることをやっていきたいと思っています。

 

 

ということで生まれ変わった

あさえ がんばる

をどうかよろしくおねがいします。