読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

なかなか仲直りできない

同棲・同居人 日常 生きにくさ

あさえです。

 

絶賛喧嘩継続中。冷戦状態です。

 

 

 

tyu.hatenablog.com

tyu.hatenablog.com

 

これな。

多分結構許してくれるところまで来てる感じはするんだけど、どうもあと一歩足りない。なぜだ。何が足りないのか教えてくれよう……

まあそれを教えてくれる人だったらこんなに苦労しないんですけどね!!!

 

キャスで

「苦しんでいる自分を演じる。少し自分に余裕をもたせるべし」

とアドバイスをもらった。これは実は常々自分で思っていた部分でもある。凹んでいる私を見ていたい、という部分が同居人にはあるので喧嘩後に仲直りするためにはこちらが反省しました。もう無理だよ辛いよ悲しいよ。大好きだよって事をしょんぼりしながら伝えなきゃいけなくて。

それがもっと前の時はガチでそう思ってたから辛くて辛くてしょうがなかった。

毎晩泣いたし、その時はご飯を食べてくれなかったりしたから、その時は私もご飯を食べなかったりしてほぼ、断食状態になってた時もあった。

その時期に比べればましになったものだけど、まだ喧嘩するとどうも辛い。

辛いと思っている自分を俯瞰する事ができればいいのだけれど、難しいよね。

演じる。この悲しいくて辛いっていう態度は演じているだけ。そうしていれば同居人様は許してくれるでしょ。って。

でも本当に辛いって気持ちもあってさ。

 

今日ほんの少し笑ってくれただけできゅんっってした。やっぱりこの人が好きだなぁって思ってちょっと泣きそうだった。

あの笑顔が可愛いんだ。好きだ。だいすき。

あなたしかいない、あなた以外なんて見えない。

 

ねえ好きだよ。大好きだからもう許してよ。普通に接してよ。

失敗することも、苛つかせることもあるよね。至らなくてごめんね。でも世界中の誰よりもあなたを愛しているよ。

なんてここに書いてもしょうがないのだけどね。

 

 

どうも明日は朝が早いみたい。言ってくれないけど。

ってことで多分早めに眠るよ!

 

おわり。